**It's fine!!**

Take a walk with Kiss & wan's.

--.--.-- --

スポンサーサイト

2009.02.07 Sat

白いって素敵♪
0207-01.jpg



ちょっと憂鬱なお二人。
お疲れ気味?とも思う。

それは、、、



0207-02.jpg



まっ白!!

はっきり言って、セナっぺの歯は汚かった(飼い主反省)
奥歯に関しては、もう酷い状態でした。歯石ガッツリ付きまくり、アキレスで欠けた奥歯は虫歯かも?ってな感じ。口臭もあって、とても女の子って感じではなかったわね(超反省)

セナっぺ、もうすぐ7歳。
全身麻酔での歯石取りは、ちょっと怖いものがあります。

で、ここにお願いすることにしました。
麻酔なしで、歯石をキレイに取り除いてくれます。


0207-03.jpg



まっ白

リックたんの犬歯は黄色くなってて、奥歯にも歯石がビッチリとついてました。
ビフォー・アフターって写真を撮っておけば良かったかな?
でも、ビフォーについてはお見せできなかったもね


シャンプーをしてもらって、歯石を取ってもらって、2パピで約2時間半です。
あ~んなに酷い状態の歯だったのに、2パピともまっ白な歯になって戻ってきました
セナっぺの虫歯かな?っていう歯も虫歯ではなかったらしく、まっ白になってましたよ。
リックたんのまっ黄色だった犬歯も、たった今生えてきたでちゅ~って感じです。

たぶん、ワン・ダフルで、そのうちに2パピのビフォー・アフターが見れるかもしれません。
てか、たった今、サイトを覗いてたら載ってましたが(汗)
※TOPページの写真館、1番上にいますよ(滝汗)
興味のある方は、覗いてみるべし~
どんだけキレイになるのかが、ハッキリとわかりますよ。



COMMENT

ふぉ~~~!!すっごい!!
ビフォーアフターも見てきたよ、ふたりともみごとに綺麗になってるねえ!
でも麻酔無しでいったいどうやっておとなしくさせるのか不思議だわ
うちも一昨年の乳腺手術のとき歯石もとってもらったけど、もう黄ばんできてる~汗
っちゅーか、こんなときでも小首傾げたブリブリポーズなリックたん(T▽T)かわええ
JUN 2009.02.08 Sun-23:23*EDIT

興味津々な内容、歯石 いっぱい付いちゃって自分じゃ取れないし かといって麻酔かけての除去もためらわれるし。
もちろん ふたりの写真チェックしたよ。
JUNさんと同じで リッ君のポーズに あれま~ と。
疲れた様子と書いてるけど その程度でこんなに奇麗になるなんて。
こちらにもあったらな。。。ってか 遠方からのわんも多いとか、、、、うーむ。。。
これ見て スケラーでやってみたけど できないわ。
るみ 2009.02.09 Mon-09:27*EDIT

びっくりでしょ~ビフォー・アフター!!
だって、私がビックリして、悲鳴めいた声を出してしまったもん。
1度歯石を取ると、付きやすくなるみたいだよ。
ドライフードも粉にして固めた食べ物だから、歯石は付くんだって。
人間だって、硬いおせんべい食べたら歯に詰まるもんね~
フードの事もよく知ってて、ちょっとだけしかお話しなかったけど勉強になったよ。

私も思った...リックたんは、誰の前でも首を傾げるんだ(笑)
miwako 2009.02.09 Mon-09:39*EDIT

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 何処でも首傾げて、可愛い子ちゃーん♪
『歯石』『麻酔なし』って検索すると、いろんなblogや病院が出てくるよ。
この人、お医者さんじゃないけど、お医者さんよりキレイに仕上げてくれる。
セナっぺもリックたんも掛かり付けの獣医さんで麻酔なしで取ってもらったことあるけど、ここまでキレイにならなかったのよね。
私もスケラーを持ってるけど、上手に出来ないから宝の持ち腐れ~(笑)
横浜の方に遊びにくるついでに予約してやってもらうのもいいかもね。1パピだったら1時間くらいじゃないの?
miwako 2009.02.09 Mon-09:47*EDIT

うおっ
綺麗!!美しい~
実物を昨日見せてもらったけれど、ほーんとに綺麗やった。

私もクルスとデュランとルークとアーク・・・etcを頼もうかなぁ
wako 2009.02.09 Mon-17:52*EDIT

実物を見ると、びっくりでしょーーー(*´∇`*)
ホントにどうやったら、こんなにキレイになるのか不思議でならない。
しかも、イヤイヤする子もガウガウする子も出来ちゃうって、どんな技なのか?
謎は深まるばかりなのよねー
wako家は、比較的に歯がキレイだよね。なんでだ?これもまた謎だよ。
miwako 2009.02.09 Mon-22:04*EDIT

行きたい、、、

お願いしたい、そのお店の方に(iДi)

来月マーの歯石除去(全身麻酔)の予約を入れてあるのですが、
セナちゃんリックたんの綺麗な歯を見ていたら揺らいできちゃいました。

先生は信頼しているのだけれど、、、
とにかく麻酔がねえ、、、
どうしたって怖いのですよねえ( p_q)
yumi 2009.02.11 Wed-19:41*EDIT

私も歯石取りは、掛り付けの獣医さんにお願いするつもりでいたの。しかし、2パピ1度にやるにはお金が~(*ノ-;*)エーン
しかも、院長先生が変わったみたいで、まだ信頼出来ないのよね。てか、先生がよく変わるし...たぶん、他の分院もあるから転勤とかしてるのか、開業したのか。
まぁ、そんなわけでNetサーフィンして見つけたのよ、ここ。
歯石取り、獣医さんでやるとエナメル質にコーティングしてくれるみたいだね。スケラーで取るより、歯石が付きにくくなるのかなぁ~
マーさん、頑張れ♪きっと、絶対に大丈夫だから!
miwako 2009.02.12 Thu-10:39*EDIT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009.02.12 Thu-19:47*EDIT
