**It's fine!!**

Take a walk with Kiss & wan's.

--.--.-- --


2008.10.28 Tue

夏の日の思い出
2008-10-18_02.jpg



もうすっかり秋。

なのに、夏の思い出とはね┐( -"-)┌ヤレヤレ
秋が深まる前に久々にblogしてみました。

今年の夏の旅行でお世話になったのは、福島県のガストロフの詩というペンション。
お肉が食べたいというダーの要望で、こちらのペンションに2泊したのであります。




2008-10-18_01.jpg


鶴ヶ城。

新撰組と白虎隊で有名ですよね。
春に行ったら、きっとこの緑の葉っぱが薄いピンク色の桜の花になるはず。
桜の花に囲まれた鶴ヶ城を撮ることができるなぁ~


2008-10-18_04.jpg


ここは五色沼。
『毘沙門湖』です。
磐梯山が噴火した時に無数の湖ができて、そのうちのひとつ。
湖面の色がエメラルドグリーンで、とっても不思議な湖。


2008-10-18_03.jpg


セナっぺとリックたんも記念撮影。
リックたんの方がフォトジェニック


2008-10-18_05.jpg


赤くないけど、『赤沼』
芦の根が赤いからかなぁ~なんて思いながら、次の沼へ。


2008-10-18_06.jpg


『深泥沼』(みどろぬま)
赤沼と似てるけど、ちょっと色が違うかな~


2008-10-18_07.jpg


『弁天湖』かな...
いっぱい沼があってポイントで撮ってきたつもりなんだけど、後で見るとどれがどの沼?って感じになっちゃってね(*´σー`)エヘヘ


2008-10-18_08.jpg


『るり沼』だと思う...


2008-10-18_09.jpg


『青沼』
写真でもわかるように、すっごいブルーな湖面でした。


2008-10-18_10.jpg


『柳沼』
ここは大きな湖で、湖の底まで見えそうなくらい澄んだ色でした。

あっ!『竜沼』がない!ない!ない!
どれだ?
撮ったはずなんだけど、どれかわからないーーーっ(笑)


2008-10-18_11.jpg


ここは、お蕎麦屋さん。
ペンションのオーナーにワンちゃんと一緒にお蕎麦が食べられるよって教えてもらったお店♪
お店で使用しているものは全部自家製なんですと!
天ぷらを揚げる油まで自家製らしい。
で、写真を撮るのを忘れまして...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
注文した天ぷら蕎麦が、あまりにもすごくて撮る間もなく喰らいついてしまいましてね。
半端じゃないボリュームでしたよ。


2008-10-18_12.jpg


ここは、スキー場。
グランデコですよ。
夏はグリーン一色で、清々しい感じ♪
標高が高いから涼しいはずなんだけど、なぜか暑くて...


2008-10-18_13.jpg


アサギマダラ。
撮って~♪撮って~♪って、アピールするように歩く私たちについてきたのよね。
とっても可愛らしい蝶でした(*´∇`*)


2008-10-18_14.jpg


で、これが噂のカフェオレ。
福島出身の会社の“ボク”がお薦めしてくれた一品。
福島県でしか売ってない、飲めないカフェオレで、コンビニでもどこにでも売ってるの。
お勧めしてくれただけあって、とっても美味しいカフェオレでしたよ♪


あっ!肝心のペンションでのディナーの写真がぁーーーーーっ!
ないんですよ。。。。(( T_T)トボトボ
お料理が運ばれてくる度に、『美味しそう~♪』って写真なんか撮るのを忘れて、つい喰らいついちゃって(-"-;A ...アセアセ
どんな物を食べてきたのかなぁ~?と思う方は、冒頭にあるペンションのリンクをポチッてしてみてください。
とっても美味しい福島牛のコース料理でしたよ♪

福島県、涼しいのかなぁ~と思って旅行に行ったんだけど、ちょうど行った日が暑くてね、軽い熱中症にかかったのか何なのか、ダーは2日目のディナーが食べられなくてね。
でも、オーナーが気をきかせてくれて、『明日の朝、旦那さまが元気になられたらステーキを出しますね、内緒にしておいてくださいね』と言ってくれて。
一晩ぐっすり眠ったダーは、翌朝全快!
オーナーが内緒で出してくれたステーキに大喜びして、ペロリと平らげてました(*´∇`*)


COMMENT

五色沼が涼しげなステキ色なので写真で見る限りは暑さを感じませんね~
我が家はこの夏2ワンお留守番のパターンばかりでかわいそうでした・・・
一緒が一番ですね^^
ゆん 2008.10.28 Tue-19:51*EDIT

お久しぶり~~!!
ご無沙汰してる間に いい旅を楽しんでたのね。
ここって 修学旅行で行ったとこだ。
ダーさんは ばてちゃった様子、夏のお出かけは 気温が問題だよね。
二泊 ゆったりできていいんだろうなぁ。
お蕎麦屋さん わんこも一緒っていいぞ。
でもね、お蕎麦もディナーも見たかったわぁ。
次回 秋の行楽を待ってるよ!
るみ 2008.10.28 Tue-20:07*EDIT

おひさしぶりっす==(^▽^)ノ 元気だったのね
しかもなにやらおいしそうなバカンスを楽しんじゃってたのね~~
五色沼、ウン十年前大学の新入生ガイダンス旅行?で行ったわ
クラスの男の子とボートに乗ってエッライ怖かった覚えが…(組んだのがなんか非力っぽい子でちゃんと漕いで岸にたどり着けるのか心配だったさ)遠い目
セナちゃんもリックたんも夏を満喫できてよかったね♪リックたんは秋からまたチャレンジかな~?
JUN 2008.10.28 Tue-22:36*EDIT

とってもお久しぶりです(*^-^)ニコ
五色沼は、初めて行ったんですけど、キレイでしたよ~
でも、どれがどれだかわからなくなっちゃった(T▽T)アハハ!
夏のお出かけは、ワンコに気を使わないといけないから大変ですよ。
ワンコに気をとられ、人間が駄目になってしまったわ(笑)
miwako 2008.10.29 Wed-12:38*EDIT

お久しぶり~ん(o^∇^o)ノ
るみさんは、修学旅行が福島だったんだね。関東は京都・奈良コースが一般的かな~
ワンコにばかり気をとられてたから、人間がダウンしちゃって(笑)
この時は、ホンとに2泊していて良かったって思ったよ!
久しぶりにカメラを持ったから、つい撮るのを忘れちゃってね。
ダーに、『また写真撮らずに食べちゃったじゃん』って笑われたよ。
miwako 2008.10.29 Wed-12:41*EDIT

元気よー♪
去年の夏休みは、娘が受験だったから何処にも行かなかったのよ。
今年は、娘が合宿の時を狙って早めに行ってきたの。
ボートって、結構難しいのよね、漕ぐのが。
スワンボートが1番いいな(笑)
ここには、スワンはなかったような気がする~

リックたんのシーズンがやってきたよ♪何が何でも後1枚!!!!!!
miwako 2008.10.29 Wed-12:46*EDIT

楽しい旅行ですねっ(*^▽^*)
素敵なペンション~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
「福島」と聞いてぱっと地図での位置が浮かばないダメな大人です(苦笑)
リックたんもセナっぺのかわいい姉弟もお元気そうでよかったです(*^ー^)人(^ー^*)
うち姉妹揃って病気になっちゃって(´;ω;`)
また元気になってお会いできる日を楽しみにしています☆
りさ 2008.10.29 Wed-13:56*EDIT

ショコちゃん、アミーちゃん、早く元気な姿がみたいです~♪
きっと元気になって、また一緒に遊べるから、りささんも元気を出してね(*´∇`*)

福島...良いところですよ。自然がたっぷりあって、食べ物を美味しかったです。
福島牛、初めて食べたんだけど、すっごく柔らかくてジューシーでしたよ(*゜▽゜)ノ
miwako 2008.11.01 Sat-10:48*EDIT
