**It's fine!!**

Take a walk with Kiss & wan's.

--.--.-- --


2008.03.13 Thu

画像編集
2008-3-13-01



VistaになってからIE7になって、blogを書く時に登録した顔文字を使うのにセキュリティをいちいち変更してからじゃないと書き込めないのね...
保護モードを無効にすると、いつもの顔文字も登録した文字も使えるのね。

(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

ほらね...『にこ』って入力すると可愛い顔文字が出てくるの。
いちいち、『情報バーにお気づきですか?』ってウィンドウが開くのがイヤ~ンなんだけど。
でもね、IME2007には最初から顔文字が登録されてるの。

(*Θ_Θ*)/

ほらね、こ~んな変な顔文字も出てきたりするの(笑)



2008-3-13-02



画像編集ソフト、今までPhotoShop6っていうのを使ってたんだけど、これってVista対応ではないのね。たぶん...だって、相当古いソフトだと思うもん。バージョンアップもしてなかったし(汗)
どうせ使えないんだろうと思って、AdobeのElements6ってのが欲しいなぁ~と思って体験版をDLして使ってみました。

う~ん、使い方はほとんど前に使っていたのと変わらない感じ
画像サイズ変更は手こずって、あっちこっち調べてみたりしたけど。
字体も可愛いのが入ってたし、お値段もお手頃だし、私としてはこれは買いです。

試用期間30日が過ぎたら、買おう~っと




COMMENT

これまで使っていたセキュリティが今月いっぱいで使えなくなるので、
メモリを増やして(うちのは全然足りないらしい)
ソフトをインストールしなきゃなりませぬ。
電器屋さんに任せるつもりなんだけど、何ヶ月も前からストレスです(ノε`)
えぬてーてーのばかーー
miwakoさんを一台うちに下さいな♪
yumi 2008.03.13 Thu-18:20*EDIT

うちもね、えぬてーてーグループのプロバイダーを使ってるよ。
ちょっち、マイナーなプロバイダーっぽい(笑)
マカフィーを提供してるので、それをDLして使ってるの~
私もそんなに詳しくないから、DLしてもインストール出来なくてサポートの人にお世話になってますよ~
ダーもメカには弱いし、うちにもパソコンなら任せて!な人が1台欲しいよ~
miwako 2008.03.13 Thu-18:34*EDIT

???の話題だー。
でも 私も今vistaだよ、なにも変わってないと思って使ってるよ。もったいない?
るみ 2008.03.13 Thu-21:03*EDIT

↓お仕事復帰されるのですね!
応援しています~♪ 頑張って下さいね^^v
私はいつになることやら・・・(笑) まだまだベビーシッターです(爆)
↓↓ご卒業もおめでとうございます!
自分の子供の卒業式。 想像しただけでもウルウルしちゃいますよ。。。
これからも、まだまだ試練の道かもしれないけどきっと頑張って乗り越えて行かれるのでしょうね^^

ハッピーママ 2008.03.13 Thu-21:37*EDIT

フォトショ6.0 Vistaでもはいるよー
あたしちびっこVAIOちゃんいれてるもーーん
かずちん 2008.03.13 Thu-22:20*EDIT

るみさんもblogをやったら、わかるかもよ♪
どっかのサイトから絵文字をダウンロードしてくると、メールでは使えてもインターネットの書き込みで使えなくなったりするの~
セキュリティが強化されてるのかな?よく、わからないけど...
miwako 2008.03.14 Fri-00:06*EDIT

来週から復帰です。きっと、疲れちゃってblogどころじゃないかも((+_+))
娘の卒業までには、いろんな事があったけど今は仲間とエンジョイしてますよ。
高校からは、春休みの宿題をたんまりと出されましたが...
お祝いの言葉、ありがとうございます。
辛いこと乗り越えて、ちょっとずつ大人になっていくんでしょうね~(^v^)
miwako 2008.03.14 Fri-00:10*EDIT

なぬ!?
6は、Vistaに入るの!?
なぁ~んだ♪そうなのか♪新しいソフトを買おうとニマニマしちゃったわ♪
教えてくれて、thank you(*^_^*)
うちのVAIOたんは、壊れますた...(;一_一)
miwako 2008.03.14 Fri-00:12*EDIT

何か、私のPCゴチャゴチャしちゃったかも><
私のVistaって最初っから「スマートフォト」っていうのが
内臓されていて、そこで画像処理やサイズ変更が出来るのね。
でも最初それ知らなくてCanonのデーターとか色々入れちゃって
もうはっちゃかめっちゃか(;^^A
しかもPhotoShopも買っちゃったんだよね><
コレは失敗でした。全然使ってないの(涙)
で、カメラをPCに繋ぐと全てが起動しちゃって、正直ウザイ(爆)
確実に早まったなぁ・・・・と後悔色々(笑)
↓ご卒業、おめでとうございます!!
endos3 2008.03.14 Fri-13:46*EDIT

私なんて…Vistaどころか起動画面が妙に赤くなる「Me」をなだめすかしつつ
未だヨッコラショと使ってるのに===(さすがにもうほとんど居ないと思う…)
みんな、いいなあ、賢いんだろうなあ、速いんだろうなあ(^_^;
老体にトドメを刺すのが恐くて、いろんなソフトを試す気にもならないっす~~~
JUN 2008.03.14 Fri-15:43*EDIT

photoshopを持っているなら、使わないとダメよ~
微調整とかすごく良いと思うし、遊べるし、劣化も少ないと思うのよね...私が思うに。
私もCanonのソフト、入れたよ。Kissを繋ぐとなぜかCanonのプリンターの読取革命が起動するわ(笑)
それと、娘の卒業にお祝いの言葉をありがとうございます♪
miwako 2008.03.14 Fri-17:57*EDIT

そう!新しいPCにするってことは、やることてんこ盛り(/_;)
処理スピードは、めちゃ速いっす♪それだけ、容量が豊富になってるのよね、今のPCって。
VAIOちゃんは、めちゃ遅くなってしまって、固まるし作業途中でいきなり再起動するし、Blogが書けなかったわ(爆)
Vistaは、写真のサイズ変更や切り取りとか元々入ってるからblogやるには持って来いかも~
miwako 2008.03.14 Fri-18:01*EDIT
