**It's fine!!**

Take a walk with Kiss & wan's.

--.--.-- --

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.03.11 Tue

Congratulations!!
2008-3-11-01



娘の卒業式。

真っ青な空の下、3年間通い続けた中学を卒業しました。



2008-3-11-02



ひとりひとり名前を呼ばれ、卒業証書を授与されました。


『卒業生を送る言葉』では在校生が涙し、『別れの言葉』では卒業生が涙しました。
卒業生の合唱『旅立ちの日に』では、壇上で指揮をしていた男の子をはじめ、合唱していた卒業生も涙しました。
もちろん、父兄席でも鼻をすする音で溢れ...
『旅立ちの日に』 ←ぽちってするとSMAPが歌ってくれるよ。


2008-3-11-03



思い出いっぱいの校舎。

3年間、1度も休むことなく通い続けたこの校舎。
実は、自暴自棄になり眠れない日も続いたりして、片時も目を離せない状況もありました。
でも、たくさんの仲間に励まされ、見守られて、この日を迎えられたのでしょう。


2008-3-11-04



すごく楽しそうでした。
辛いこと、たくさん悩んだこと、ぜーーーんぶ吹っ飛んだ!!



COMMENT

卒業おめでとー!!
うちも10日に卒業式でした。
高校が楽しみだねぇ。うちなんかまだ決まってないけどな。あはは。
ともみ 2008.03.11 Tue-19:13*EDIT

卒業おめでとうございます♪
辛いこともたくさん悩んだことも、きっとこれから娘さんが生きていく上で力となってくれるハズですよね、
そうやって強くなっていくのですよねえ。
今思うと私も親に心配かけていたなあと思うんですよー
年齢を重ねて分る親の有り難味。(^_^)
yumi 2008.03.11 Tue-19:48*EDIT

ありがとうございます♪
ともみさんちのお嬢さんも、卒業おめでと~♪
高校は、うちの学校から7名くらいいくし、仲の良い子も一緒なので安心して働けるわ~
お嬢さん、早く進路が決まるといいね(*^_^*)
miwako 2008.03.11 Tue-21:29*EDIT

我が家の長男も卒業式でした^^
『旅立ちの日に』の指揮をはらはらしながら涙しながら見ていました・・・
とてもいい歌ですよね
楽しいことばかりじゃなかったけれどmiwakoさんと同じ 吹っ飛んじゃいましたよ
この三年間を回想しながら式の余韻に浸りました
ゆん 2008.03.11 Tue-21:30*EDIT

ありがとうございます♪
ちょうど思春期真っただ中、反抗期も手伝ってなのか、部屋でシクシク泣いたり怒ったり。
ひとりで生きてきたような気でいるしね(;一_一)
でも、いいの。きっと、娘も大人になったら私の有り難味がわかるはずだから(笑)
miwako 2008.03.11 Tue-21:34*EDIT

ありがとうございます♪
そして、息子さんも卒業おめでと~♪
『旅立ちの日に』をやっぱり合唱しましたか!
心にグッときちゃいましたよね~ウルルン全開でした。
合唱コンクールのように、とっても上手に歌ってましたよ。
意外とね、男の子がたくさん涙してたのでびっくりしました!
息子さんは、涙したのかな?
miwako 2008.03.11 Tue-21:43*EDIT

娘さん卒業♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪
進路も決まって今から入学式までの~んびり遊べる&羽がのびる∬´ー`∬ウフ♪

うちも上が2月28日に卒業だったわ。
やっとこ昨日に大学も決まったし=*^-^*=にこっ♪
お互いに(´▽`) ホッだね~
千恵 2008.03.12 Wed-00:11*EDIT

ご卒業おめでとうございます(*^▽^*)
今の時代の卒業証書は筒に入っていないのですね^^;
田舎だったからでしょうか(笑)
中学のときはみんなバラバラなるのでさすがに私も泣きました。
新たに始まる高校生活もまた楽しみですね☆
りさ 2008.03.12 Wed-00:31*EDIT

ありがとうございます♪
そして、千恵さんのお嬢さんも高校卒業おめでと~♪
大学進学もおめでと~♪
進路が決まってから、ゲーム三昧、友達としゃぶしゃぶランチや焼き肉、回転寿司だとか遊んで食べまくってまして...
3年後、またこうして笑って卒業してくれるといいなぁ~
miwako 2008.03.12 Wed-08:12*EDIT

ありがとうございます♪
卒業証書、小学生の時もこんな感じの証書だったのよ。
私も筒に入ってる証書だったから、時代は変わっているんだなぁ~とこんな事で感心しちゃったりして(笑)
高校生活もきっと楽あり苦ありなんだろうけど、上手に乗り越えて大人になって欲しいわ~
miwako 2008.03.12 Wed-08:15*EDIT

みわちゃんの就職も決まって、娘ちゃんの進学も決まって
そして無事、元気に中学校を卒業できて、本当におめでとう!!
第45回の卒業式って、凄い伝統のある中学校だね~!ああ、懐かしいなぁ。
アジアン前日のお泊り行こうよ~温泉だよ~お祝いだよ~。
がっちゃん 2008.03.12 Wed-10:52*EDIT

お嬢さんご卒業おめでとうございます
青空の下の卒業式、晴れ晴れとした卒業生の表情がいいわ♪
いろんなことがあってこその学生時代。満喫してもらいたいですね!
お、miwakoさんもついに始動!?楽しみですね、居心地のいい所だといいね(^^)v
JUN 2008.03.12 Wed-15:37*EDIT

ありがとうございます♪
娘も進学したし、私も就職したし、あと残るのはリックたんだけ~(笑)
中学の卒業式って、凄く心に残ってるのよね~私。
泣き出しっぺは私で、周りにいた子がつられて泣いて、責められたっけね~(笑)
お泊り~♪まだ、出勤してないからわからないけど、3月末だし、もしかしたら土日どっちか出勤ってことになるかもしれない...まぁ、行ってみないとわからないけどね。
miwako 2008.03.13 Thu-10:04*EDIT

ありがとうございます♪
ほんとにね、晴々と卒業が出来て良かったなぁ~と心底思うの。それほど、深刻だったんだぁ。
私たちだけじゃ、どうにもならなくて、お姉ちゃんに協力してもらってたのよ(母親先輩だから)
卒業してからは、あの時のことは嘘だったの?って感じで、はじけまくってます!
私は復職なので、前に一緒に働いてたメンバーもいるからその辺は心配してないの~♪
miwako 2008.03.13 Thu-10:10*EDIT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。