**It's fine!!**

Take a walk with Kiss & wan's.

--.--.-- --


2008.03.03 Mon

完全復活かも~♪
2008-3-3-01


みなさま、プチお久しぶりです。
やっと、DELLたんが退院して無事にお家に戻ってきましたぁ~

約1週間の入院、またチマチマと小物を作ってました。
これは、アクリルスポンジです。
アクリル毛糸で編んで、中にスポンジが入ってます。
これで、セナっぺとリックたんの食器を洗います



2008-3-3-02


そして、これはスヌードです。
ずっと欲しいなぁ~と思ってたのですが、なかなか可愛いのがなくてσ(^_^;)アセアセ...
毛糸で編んでみました。

自分でデザインして、お花のモチーフも付けたりして可愛らしいスヌードが出来上がりました

2008-3-3-03


被せると、こんな感じぃ~
ちょっと迷惑そうな感じだけど、とっても可愛らしいんじゃない?
パピヨンには、ちょっと見えないんだけど(笑)

2008-3-3-04


セナっぺのUPも撮りたかったんだけど、なんか気分を害したようでそっぽ向いて撮らせてくれませんでした。
リックたんも憂鬱っぽけどね~o(*^▽^*)oあはっ♪

COMMENT

可愛い!
可愛い過ぎるーーー! スヌード! &スヌード姿。
縁の白とかデザインが素敵なんだもん。
売って下されーー(と、思ったら邪魔になるほどミミゲがないんだった、、、)
リックたん、女の子みたい♪(´∀`)
yumi 2008.03.03 Mon-20:24*EDIT

可愛すぎですd(*゚∀゚*)b
ほんとリックたん、女の子みたいですよん☆
なんだかかわいいメイドさんみたいです~♪♪
我が家も売って下さい!!と思いましたが、黒い悪魔には耳毛は・・・。
ショコちゃんの顔毛(?)用にぜひ(*^▽^*)
ほんとmiwakoさん、器用だしおしゃれで憧れます!!
りさ 2008.03.03 Mon-20:42*EDIT

なんかスヌードのセナッペ、幼い顔に見えるわ!若返った!?(いやまだ若いっしょ)
意外にこの写真だとリックたんが「女の子のカッコさせられた男の子」に見える…いや事実そうなんですが
かわええ~~~♪
ねーほんと、この小物もそうだけどお洋服とかも、絶対売れるって思うわよ
いっそこっち系で起業つーかネット販売してみたらと思ってしまう。。。すごいわ!!
JUN 2008.03.03 Mon-22:54*EDIT

ちょっとーちょっとちょっと!またまた可愛いのん作っちゃってーー。
そら皆欲しがるわ~。なんだよリックたんの反則技なプリっプリはー!はふはふ♪
お花は教科書に載ってた編み方?可愛いわーーー。
うちじゃワンの食器洗い用のアクリル毛糸。丸めて縛ってるだけだわ(T▽T)
私もmiwa先生のん真似して作ってみよっと♪セーターは来年・・・。;;
がっちゃん 2008.03.04 Tue-17:39*EDIT

可愛いでしょ~♪
完成して、改めて見たら超ブリっこ(死語か?)なスヌードに出来上がってしまって大笑いしてしまったわo(*^▽^*)oあはっ♪
これ被って、朝晩ご飯を食べてるの。
そして、食べ終わるとなぜか自分で取ってるわ(笑)
その辺にスヌードが脱ぎ捨ててあるんだから~
miwako 2008.03.04 Tue-18:00*EDIT

そうそう、メイド風に作ってみたの~(*^-^)ニコ
朝晩、メイド2匹がガツガツご飯を食べてます。
うちもそれほど長くはないんだけど、ちょうどお茶碗に耳毛が入っちゃうという中途半端な長さなのね~
暇だし、この際ブリブリスヌード作っちゃおう~ってなノリで、リックたんを思いっきり女装させてみました(笑)
miwako 2008.03.04 Tue-18:08*EDIT

こっち系で起業っすか?絶対に儲かりませんわ~(T▽T)アハハ!
てか、趣味程度でいっぱいいっぱいですわ。
セナっぺ、相当このスヌードがお嫌いのようで、ご飯の時に被せようとしたら顔を背けるの(笑)
食べ終わると、さっさと脱ぎ捨ててあるわ(爆)
リックたんは、女装させるともっと可愛くなると発見した~
miwako 2008.03.04 Tue-18:15*EDIT

今回は、かぎ針で編んだんだよ~
大きな物ではないから、結構短時間で作れちゃったの。
お花のモチーフは、もちろん教科書♪てか、娘に帽子を編んであげたので、その本に載ってた編み方だったと思う~
スキャンしてメールで送るわよ♪てか、知り人限定であみあみ代行してもいいかも~と、ここで言ってみる(*^-^)ニコ
miwako 2008.03.04 Tue-18:26*EDIT

カワイイ~~~♪
やっぱりイタズラスヌードの『ネットファッション』とは違うわぁ^^;
アクリルスポンジ便利でエコですよね
エグイ色が多い中 やはりmiwakoさんはセンスいい!
ゆん 2008.03.04 Tue-19:48*EDIT

花が付いてるし上手だわ。
リックたん似合ってて可愛い♪
一度、リックたんの女装を見てみたい。
絶対に似合うはずd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

こむぎの耳毛はガウガウとかじられてめちゃくちゃ短いから
のえるよけの為にはいいかも∬´ー`∬ウフ♪
でも、うちもさっさと外してしまいそう~
千恵 2008.03.04 Tue-21:32*EDIT

編み物って、編み棒(またはかぎ針)と毛糸があれば大体作れるじゃん。
お裁縫って、ミシン出したり型紙作ったりで手間がかかるのよね~
だから、毛糸でスヌードを編んだの♪
アクリルスポンジは、エコよね。本がたくさん出てたよ。
普通のスポンジより、水切れが悪いような気もするけど(笑)
暇なので作ってみた(*^^)v
miwako 2008.03.04 Tue-22:07*EDIT

リックたん、女装に自信あるかも~(笑)
ふりふりお洋服とか着せてみたいなぁ~ヽ(^o^)丿
そうそう!お散の時に、のえるくんってパピヨンの男の子と一緒に遊んだの~
姿形は、リックたんに似てるんだけど、お顔がこむぎちゃんみたいな男の子だったよ。
カメラを持っていなかったから、写真を撮るのを忘れちゃったけど千恵さんに見せたかったなぁ~
miwako 2008.03.04 Tue-22:12*EDIT

マメだね~^m^
やりだしたらトコトンタイプと見た(笑)
セナっぺもリックたんもとても似合ってるよ。
鈎針って棒針より扱いやすいし修正しやすいよね。
つて、私ゃ今年はどっちもしてないけど^^;
めぐ 2008.03.05 Wed-11:19*EDIT

きゃーーーー!!!
miwakoさん、すっごいですよぉー☆ いやいや、ほんとすごいですね♪
こんな可愛いスヌード作れちゃうの? 可愛い~~~♪
私は手芸は全く無理です!  ヤル気も起きない(笑)
高校時代にゼッケン縫うのに前と後ろもくっつけて縫って、顔が入らなくなったのが最後かも~~(爆)
完全復活、おめでとうございます!
ハッピーママ 2008.03.05 Wed-19:51*EDIT

暇だったから、ついついね(*^_^*)
かぎ針は、進みも早いからあっという間に出来上がっちゃったよ。
めぐさんも来年の冬のために、今から大作を考えて編んでちょうだいよ~
私は、今年思う存分編んでしまったからさ(-。-)y-゜゜゜
miwako 2008.03.05 Wed-22:26*EDIT

イメージでは、得意そうに思ってたんだけど。
後ろと前を一緒に縫い付けちゃったとは(笑)
私は、たぶん不器用そうに見えるんだけど、意外と器用だったりするの♪
手芸好きな家族の中で育ったからかも~
完全復活したけど、すでにネタがないって、どういうことーーーーーっ!?
miwako 2008.03.05 Wed-22:30*EDIT

超!!かわいいぃぃ><
凄いなぁ~ほんとっ凄いよぉ!!
こんな素敵なスヌード、絶対市販じゃ売ってないもんね!
それとアクリルのスポンジも!!
食器を洗うなんて超贅沢!!素敵だわぁ~~~!
endos3 2008.03.07 Fri-08:53*EDIT

毛糸で出来たスヌードは市販じゃないわよね(笑)
これって春秋冬はいいけど、夏はどうなんだろう~(T▽T)アハハ!
ちょっと暑苦しい感じよね~ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
アクリルスポンジね、レース編みの本のモチーフを参考にしたのよ。
endos3さんはレース編みするもんね~♪

あのね、endos3さんのブログにコメントしたら「禁止ワードが含まれるので投稿できません」って(涙)
変な言葉なんて書いてないのに...なぜだぁーーーなぜなんだぁーーー!!
miwako 2008.03.07 Fri-18:54*EDIT
