**It's fine!!**

Take a walk with Kiss & wan's.

--.--.-- --


2008.02.21 Thu

ぷち復活かな...
2008-2-21-08


とってもお久しぶりです。
梅の花も満開となってる今日この頃ですが、みなさまお元気?



2008-2-21-01


ちょうど1か月前(お正月も終わりかなという頃)、今まで使っていたPCが絶不調になりました。
このまま酷使したら、Windowsも立ち上がらなくなるそして、保存してるデータ(主に写真)もお釈迦になるっていうので必死にUSBに保存して、あまりPCも使わないようにしてました。

1月下旬に新しいDELLたんをオーダーしたのですが、待てと暮らせど配送されてこない
2週間前後で配送されてくるはずなのに...
結局、1か月近くかかって我が家に到着
今朝からセットアップしたり、設定したり、ソフトをインストールしてたんですが、なんとDVD/CDドライブが認識されなくなって(壊れたともいう)、システムの復元もエラーになって元に戻せないし、結局今週末に入院することになりました
到着遅れたくせに、この始末かい

ついでに、年末にDVDレコーダーもおNewにしたんだけど、HDDVD(○芝)は撤退...
これからブルーレイになるとか...
あの時、私はパナのブルーレイが気に入って買おうと思ってたんだけど、店員がきて『メーカーは違いますが、こちらがお薦めです』なんて言ってきて、その言葉に乗せられ買っちまいました
だって、こんな事になると思ってなかったから...
まぁ、今すぐになくなるわけではないから良いんだけど(笑)

あぁ~、愚痴のようになってしまった...

2008-2-21-02


Netサーフィンしない間、チクチクとモチーフつけて新しいカバー作ったり、

2008-2-21-03


ナチュラルカントリーちっくなカバーに仕上がり、大満足してみたり、

2008-2-21-04
"


4着目のセーターを編んでみたり(全部で8着編んだかも~)、

2008-2-21-09


あまった毛糸で、キッチングッズを作ったり、

2008-2-21-05


2年ぶりの大雪で、銀世界を体験したり、

2008-2-21-06


降り積もった雪を食べてみたり、

2008-2-21-07


こんなデカイおやつを齧ってたら、リックたんの最後の乳歯が抜けたり(正確には折れた)、神奈川インターに遊びにいって、お友達とくっちゃべったりお買い物したり、楽しい事はいろいろとあったわけで



また、来週から引き篭もり開始ですが...
めちゃついない2008年...

COMMENT

おおおおおお、オソロイ!オロソイ!(←どっち?)
あはは~考える事同じで嬉しい♪うちも白い毛糸にしたんだよー。
ポンゴは茶色のボンボリ。ピコと小梅のはピンク。
ってかーお尻んとこもつけよかなーって悩んでてん。やっぱ可愛いね♪
・・・ってかまだポンゴのしか出来てない。ピコに着せたら首長族の首輪みたくなってしまい。
また解いて編みなおしでやる気なくしましてーもう梅が咲き始めたみたいですね。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

パソコンの完全復活を待つ!!!
がっちゃん 2008.02.22 Fri-15:06*EDIT

最近見かけない~?と思ってたら、PC地獄にハマってたのね…(´_`;;
運悪く不良品に当たっちゃったねえ…買ったばかりでこれじゃあ頭にくるね!!
早く快適な環境に戻るように祈ってます~
あ~それにしても器用だなあmiwakoさん!カバーのアップリケ素敵♪色使いがおしゃれなのよねー、セーターも♪
そしてリックたん永久歯完成おめでとう(爆)
JUN 2008.02.22 Fri-17:09*EDIT

いやいや、悪いことが全部出てもう大丈夫かも!?
セーターかわいい♡
雪が降ったとはニュースで見ていたけれど、
結構積もったんですねえ。
私もmiwakoさんの完全復活を待つ!
yumi 2008.02.22 Fri-17:09*EDIT

可愛いセーターが何枚も♪
器用な人ってサクサクって編んじゃうから尊敬~
初めから諦めてるσ(・・*)アタシ

PCが調子悪いと憂鬱だよね~
それも新品なのにムカッ( ̄∩ ̄#
早く、直ってくれる様に待ってま~す。
千恵 2008.02.22 Fri-21:49*EDIT

早く作らないと春になっちゃうよ~ん♪
ボーダーにして、ボンボンをつけようと思ったんだけど、毛糸屋さんで毛糸みてたら、このモコモコなのが気に入って作ってみました~
ボンボン作るのが面倒だったわ。何個も作ってると飽きてきて(笑)
明日から、またしばらくNet生活出来なくなるよ~(涙)
miwako 2008.02.22 Fri-22:25*EDIT

買う時に、オフィスとパワーポイントもインストールをしてもらうはずだったのに入ってなかったし...
全部設定して、必要なソフトをインストールして完了したらDVDドライブが故障して(涙)
なんか、ホントについてないわ...
永久歯、やっと折れました!!ホントは根元から抜けてほしかったんだけどなぁ~
また、しばらくしたら復活するので、その時はよろしくね♪
miwako 2008.02.22 Fri-22:30*EDIT

これ以上、不運は続いて欲しくないわ(涙)
あっ!まだ娘の受験結果が出てない...私立に通うことになったら、呑気にNetしてる場合じゃないかも~働かねば!!
雪ね、すごく積もったよ~予報では5㌢って言ってたけど、10㌢弱だったよ~
もう1回くらい積もって欲しいけど、もう無理よね...
明日から、またNetが出来ないから本日買い物三昧させてもらったわ~
miwako 2008.02.22 Fri-22:35*EDIT

セーター何枚も編んだけど、結局あんまり着せることもないんよね~南関東だし。
仕事もしてないし、お散歩も日中のポカポカしてる時間帯だから余計に着る機会がないし(笑)
何のために編んだのか???(それは、私の暇つぶし)
PC、届いてすぐに故障してくれて良かったよ。何年かしてから故障したら修理代かかるし~(^^;エヘヘ
miwako 2008.02.22 Fri-22:40*EDIT

久し振り~。
ブログしてない間も ただグータラしてないのが素晴らしい!
可愛いものが出来上がってるね。カバーの雰囲気好きだわぁ。
この春は 卒業に入学と嬉しいイベントだね。
名古屋のイベントには来られるのかな?
次回のアップ お待ちしてます。
るみ 2008.02.23 Sat-13:47*EDIT

今日の午後、DELLたんは運ばれて行きました(:_;)
またダラダラ生活になっちゃうから、何か探さなくちゃ(汗)
受験は終わったんだけど、まだ結果が...
私立か公立か、出来れば公立に行けるといいんだけどなぁ~
名古屋インターには、行けないの。ダーが仕事だから(涙)
miwako 2008.02.23 Sat-20:46*EDIT

うちの娘は見事に推薦落ちましたー。絶対通るって言われてたのに~ というわけで、現在灰色の受験生生活です。(うちは私立受けてなかったのね。推薦OKって言われてたから)なので、落ちたら、ンコ拾いっす。娘はそれは絶対いやだと言ってるので、やっと勉強してるかも?

名古屋これないのね。あたしもいけるかどうかわかんないけど。あじあんでは遊べるといいなあ。相模湖は出すの? 

miwakoさんの作るものって、売ってるのより全然かわいいよね。スヌードとかマナーベルトとか作ってほしいわー 買うです!!

ともみ 2008.02.23 Sat-21:04*EDIT

公立が落ちたら、マジで働かなくちゃ(^-^;
うちもね、前期選抜に落ちたんだよ。担任に大丈夫でしょ~って言われてたのに。
お嬢さん、ンコ拾いになりませんように♪

相模湖、外人ジャッジなんだよね~たくさん集まりそうだよね(^0^)/
また、PCが帰って来るまで暇潰ししなくちゃ~(笑)
miwako 2008.02.24 Sun-11:05*EDIT

miwakoさんのセンスにはほんと毎回感動(?)しますd(*゚∀゚*)b
私も買います~♪♪絶対買います~♪♪
ちょいといろいろありまして、ミシンが借りれない状況で、
マザーボールカバーが作れていないのです(´;ω;`)
せっかく素敵なレシピ送っていただいたのにすみません。
必ず、必ず!完成させます~m(__)m
お嬢さん受験生ですか??
ちょっと会わない間にそんなに大きくなられたのですね^^
私も年をとるはずですね( ̄▽ ̄;)
名古屋でお会いできないの残念です(´・ω・`)
今年もぜひどこかでお会いできますように☆
りさ 2008.02.24 Sun-21:00*EDIT

って、miwaちゃんマメじゃん(苦笑)
私なんか、どんだけ~って位放置してたのに^^;
これからは、ちぃとは更新もしなくちゃ・・・・・できるかな・・・なんとかなるかな・・・(汗)

DELLさん、ウチは保障期間内に1回不調になったけど、あとは至って問題なく動いてくれてる。
前の富○○のが欠陥物だったから、今回は最高だわーって感じだよw
セーター上手いなぁ・・・今年は1枚も編んでないや。
こたやんにボンボンセーターなんか着せたら、絶対おもちゃにされそう・・・。
めぐ 2008.02.25 Mon-09:48*EDIT

マザーボールカバーは、のんびり作って~
また、暇な時間をどう過ごそうか思案中です。
やっぱり、仕事しよ~かなぁとかってo(^-^)o
娘ももうすぐ高校生。私も歳をとるわけだわ(笑)
名古屋へは行けないけど、また企画はあると思うので、その時は一緒にあそんでね~
miwako 2008.02.25 Mon-23:24*EDIT

かなりお久しぶりだわよ。たまには、可愛い愛息子をUPしないと~♪
DELLたん、いつ戻ってくるんだろ~
戻ってきたら、また最初から設定やり直しなんだって。う~ん、なんかちょっとガッカリ(-.-;)
最初にドカーンってきたから、この先はサクサクNET生活遅れるのかな?
あっ!今まで使ってたビルダーもホォトショもVista対応じゃないや!
miwako 2008.02.25 Mon-23:37*EDIT

にゃほvv お久しぶりで~~す♪
vistaデビューは波乱の幕開けだったんですね(;^^A
未だに慣れない私ですが、miwakoさんはどう?
なんか、今までのクセでマイコンピュタとか探してしまう私(汗)。。
でも、PC出来ない間またまた素晴らしい物がいっぱい(^^)/
毛糸のキッチングッズとか可愛いね~(はぁと)。。
PS.動画UP出来たのでよかったら見てねん♪
endos3 2008.02.26 Tue-11:00*EDIT

XPと使い勝手が丸っきり違うわよね~
マイコンピューターって、どこ?って捜しちゃったわ(笑)
まだ、DELLたんは帰ってこないの。
1週間ほど入院するらしいんだよね。修理終わると連絡あるのかなぁ~(謎)
また、作ってるよ(笑)何を作ったかは、復活してからのネタですo(^-^)o
動画、みたいなぁ~
不調なVAIOたんで見に行こうかなぁ~
miwako 2008.02.27 Wed-18:11*EDIT

わぁ~~! 大変だったんですね≧≦ お疲れ様でした!!
私は2年前かな? いきなりPC壊れてデータも何もかも飛んだ経験有ります!^^;
それ以来、バックアップをちゃんととるようにしたけど、やっぱり怖いですよね
私も今はPCできたり、できなかったりだけど、まぁそんな生活もたまにはいいもんです^ー^
銀世界の写真、ここはどこ~~?の世界ですね!
もうすぐ春♪ 梅の次に桜が楽しみで仕方ありません♪♪
ハッピーママ 2008.03.01 Sat-17:45*EDIT

お久しぶりでーす。
PC不調で大変でしたねー。
やっとおニューのDELLたんも帰ってきたようですね。
ネット生活ができないと、たしかにとっても不便だけど
空いた時間をmiwakoさんみたいに有意義に過ごせたら、それもまたいいかもー。
カバーもセーターもキッチングッズも、みーんな可愛い!
私なんて、フライパンを選ぶのに、2日間もPCにくぎ付けで、これでいいのか!?ってちょっと思っちゃった。(汗)
DELLたんサクサクで、更新もサクサクになるの楽しみにしていまーす♪
kodemari 2008.03.01 Sat-20:36*EDIT

データ、無くなっちゃったんですか!?
復元しても出てこなかったのかなぁ~(/_;)
ずっと前にCDに写真を保存しようとしたら、追記機能がなくて前に保存してたデータが消えちゃったことがあって(^^ゞ
復旧してもらう会社に依頼して、データを復元してもらったことがありますよ。
今は、写真データを定期的にUSBに保存してます。
てか、DLしてきた顔文字が出てこないよ~なんで?
miwako 2008.03.02 Sun-09:52*EDIT

お久しぶりです(*^-^)ニコ
↑あっ!顔文字が出たぁ~(●⌒∇⌒●) わーい
でも、インターネット保護モードを無効にしたんだけど、これってどうなんだろう~(謎)
ずっとアミアミしてましたよ~もう編み物なんてうんざりってくらい(笑)
ネット生活復活で、超楽しい日々が送れそうです(*´∇`*)
今までのPCって、すっごくパフォーマンスが落ちてたんだなぁ~とDELLたん使って実感しました。
miwako 2008.03.02 Sun-09:56*EDIT
