**It's fine!!**

Take a walk with Kiss & wan's.

--.--.-- --


2008.01.23 Wed

セーター3作目
2008.1.23.01


愛情たっぷり3作目。
フィッシャーマンズセーターです。



これ、背中一面が模様編みになってるんですけど苦労しました。
本の通りに編むとリックたんには大きすぎちゃって...

結局、リックたんに編んであげたセーターがセナっぺサイズになってしまい、完成していたセナっぺのセーターを全部ほどいて編み直ししました。
もう2度とこれは編みたくないかも~(笑)


2008.1.23.02


折角なので、ノルディックを着せてお散歩に行ってみましたよ
テールが上がってしまうと毛で隠れちゃって(*'-'*)エヘヘ

このノルディック模様のセーター、やっぱりセナっぺのがちょっと大きいようだったので、ちょこっと補正しました(笑)


ちゃんとMyゲージとって作ってるんだけどなぁ~
ボックス編みだから、前足の出る袖のとこがもたつくのね...
減目して編んだ方がいいかもしれない。

COMMENT

模様編みセーター難しいですよね!?
すご~いい!きれい!miwakoさんプロ級!
普通に売れるじゃないですか~0(>▽<)0

私も編んでいたんですけど、
毎日少しづつなもんで、
ぜんぜん進みません(T▽T)
とほほ。。
真波 2008.01.23 Wed-10:43*EDIT

お、おぉーーーー、すごーい!!!
フィッシャーマンズセーター、カッコいいですねー。
これって買ったら、んまんえんもする超高級品ですよね。
編もうと思っただけでめまいがするくらい面倒くさそう。
miwakoさん、すごいー! 尊敬しちゃってます。^^
kodemari 2008.01.23 Wed-11:58*EDIT

やっぱmiwaちゃんうまーーい!素敵ーー!!
もうね。ポンゴのセーター3枚も編んだよ。
どないなってんねん!!って勢いでほどいてますけどね。
白い毛糸が黒ずんできましたけどね。泣いてもいいですか?(;つД`)
どうやったらサイズ通りに出来るんでしかぁうわ~~~ん?
がっちゃん 2008.01.23 Wed-17:18*EDIT

模様編み(縄編み)は、それほど難しくはないんですよ~
目を交差するだけで、縄状に編めるんですよ~ん(*^.^*)
お仕事してる人は、夜編むから目が疲れちゃうのよね~
まだまだ冬は終わらないから、ゆっくりでも大丈夫!!
頑張れ~\(^▽^)/
miwako 2008.01.23 Wed-18:27*EDIT

すご過ぎです・・・
お願いっていうのは~「編み物教室開催」?!
はぁ~ 編み針とかどこしまっちゃったかなぁ^^;
そこからですよ 私の場合・・・
サイズ合わせって難しそうですね ホントにプロ級です


ゆん 2008.01.23 Wed-18:28*EDIT

これは、超高級品セーターだったのね~
売ったら、んまんえん?こりゃ~儲かりまっせ!!だわね!
かのこ編みが面倒だったのね、なかなか進まないの(笑)
裏、表、裏、裏???あれあれ?って、かのこ模様がズレちゃったりしてね(*^^*ゞ
miwako 2008.01.23 Wed-18:33*EDIT

セナっぺのサイズでよろしいかい?
セナっぺの胴回りは、39センチ。
前身ごろ(お腹部分)は、10センチ+2目(とじしろ分)
後身ごろ(背中部分)は、30センチ+2目(とじしろ分)
これでお編みなさい\(^▽^)/
採寸したサイズとほぼピッタリサイズで作るといいよ。伸びるしね。
男の子は、お○ん○んがあるので前身ごろは短めにね♪
肩の減目は12回分だったかなぁ~
miwako 2008.01.23 Wed-18:45*EDIT

あはは、編み物教室ですか?
結構、いい加減に作ったりしてるんですよ(*^^*ゞ
あっ!間違った!!いいや、ワンコのだし~みたいなのりで作りましたよ(笑)
それにね、この本は初心者でも編めるように作り目から編み方、閉じ方の図解がしてあって便利ですよ!
miwako 2008.01.23 Wed-18:50*EDIT

再び 素晴らしい!
愛のパワーは こんな素敵な形になって表れるのね。
背中の模様が隠れちゃってるのが残念な散歩中。
お揃いの洋服 おまけに自作 寒いからこそ着れるから
この時期のお散歩も苦じゃないね、きっと。。。。
るみ 2008.01.23 Wed-18:58*EDIT

す・素晴らしい\(^o^)/
並んだ二人は、王子様とお姫様だね~☆
真っ白なセーターに身をつつんじゃって (*^^)v

これからも仲良し姉弟をみせてね
やっぱり見返り美人ポーズは健在だわっ
wako 2008.01.23 Wed-23:11*EDIT

すごい、これほんとに売れるよ!?プロっぽい!
編み物ができるって素敵よね♪楽しそうだわ
前回のときも思ったけど、二人ともセーターの後姿でばっちりキメポーズできるのもすごい!
二匹が寄り添って後ろ向きで、いい感じに顔は振り返って…こっちもプロのモデル犬だねー
この子たちの写真、いつもほんとに仲よさそうでいいわ♪
JUN 2008.01.23 Wed-23:21*EDIT

うわぁ(*´∀`*)めっちゃステキです♪♪
ほんと尊敬です!!売り物にしか見えませんよ☆
私もわんこ服の編み物教室開いていただきたいです!!
仲良し姉弟はかわいくてステキなモデルさんですしねd(*゚∀゚*)b
うちは最近、仲がよろしくなくて・・・(泣)
アミーさんがキツイです、性格が(´・ω・`)
すぐ怒るところは飼い主(私)にそっくりなんですが(苦笑)
りさ 2008.01.24 Thu-03:15*EDIT

すごすぎーーー
お店できるんじゃないっていうか、そこらで売ってるのよりずっとかっこいいわ!!
人間用も編んだりするの? 20年前くらいの網掛けがまだ押入れにあるあたしんちー
ともみ 2008.01.24 Thu-08:50*EDIT

いやぁ~~素晴らしいっス!!miwakoさん!
凄い可愛いし、超!似合ってるし!!
モデルしてる2パピがほんとっ可愛いっ><
こんなに素敵なニットがさくさく編めたらほんと!いいよね!尊敬しちゃう!
これってお手本とかあったりするの?

そうそう3月2日に名古屋でドッグショーがあるみたいですね!
参加されます?
endos3 2008.01.24 Thu-10:28*EDIT

フードも付いていないもっとシンプルな型だったけど、
お店でフィッシャーマンズセーターが売られていたの。
それ 13000円していたのですよ、
でも、背中の模様編みもこんなにしっかりしていなかつたし、
断然こっちの方が素敵♪(´∀`)
yumi 2008.01.24 Thu-11:01*EDIT

メリヤス編みに飽きてしまったので、模様編みをやってみたの~(*^.^*)
なかなか進まないし、時間つぶしには最適だったわ!(編み直しもしたしね)
愛情たっぷりなんだけど、ちょっと暑そうなのね(笑)
ボール遊びの時は脱がせないと、アツアツパピヨンの出来上がり~になっちゃうわ(*^^*ゞ
miwako 2008.01.24 Thu-17:29*EDIT

毛糸屋さんで、いい色のを見つけたんだけど、なんか手触りが気に入らなくてね~
そんで、この前使った毛糸と同じメーカーのにしたんだぁ~
白(一応オフホワイト)は汚れが目立つよね...と思いながらも編んでしまったわ('-'*)エヘ
王子様とお姫様、最高の褒め言葉だわ~
一応セナっぺは女の子だし、リックたんも一応『男!!』だし(*^-^)ニコ
miwako 2008.01.24 Thu-17:32*EDIT

内緒だよ、あのね、2パピ並べて見返りポーズしてるけど、ホントはね、
『なんで、こんなにお姉たんとくっつけるんでちゅか?』
って言ってんのよ。そして、セナっぺも
『なんで?絶対に目線は向けないからね!』
って言ってんの(笑)
『お座り!待て!!』の大きい声のコマンドで凝り固まってる2パピだったりもするぅ~
miwako 2008.01.24 Thu-17:35*EDIT

はまりにはまって、3作(6着)も作ってしまいましたよ~(笑)
まだね、編みたいのがあるんだけど、毛糸を買ってこなくちゃならないから、ちょっと編み物はお休みでぇ~す♪
アミーちゃん、ショコちゃんと仲良くしてね~
『ギャウギャウ』って怒っちゃやーよー(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅ♪
miwako 2008.01.24 Thu-17:40*EDIT

人間のも編むよ~セーターは、かれこれ20年ほど編んでないが(笑)
人間のは、なかなか出来上がらないから面倒なんよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
母と姉は、人間用を編むのが早いですが...
ワンコのは、あっという間に出来上がるんでホイホイ編んじゃった。
miwako 2008.01.24 Thu-17:43*EDIT

もちろん、見本があるわよ~
見本がないと絶対に編めませんってヾ(・ε・。)ォィォィ
ワンコ用の編み物の本に載っていたのを採寸して作ったの~♪
名古屋インター、去年は行ったのよね~
まだ、行くかわからないわ(*'-'*)エヘヘ
miwako 2008.01.24 Thu-17:46*EDIT

なぬ!?13000円となっ!?誰がそんな高いセーターを買うんだろう~(謎)
私が編んだ毛糸はアルパカとウールの混合毛糸なんだけど、2パピ分で3000円しなかったよ~
ポイントも精算したので、2500円くらいだよ。
そんなに高く売れるんだ!!このフィシャーマンズは2日で1着のペースで編んだから、日給6500円ってこと!?
ボロ儲けであります[壁]・m・) プププ
miwako 2008.01.24 Thu-17:51*EDIT
