**It's fine!!**

Take a walk with Kiss & wan's.

--.--.-- --


2007.12.10 Mon

1人で上手に出来たかな?
2007.12.10_01


ボクたんは、大人でちゅからね、パイプを咥えてニヒルなを演出中でちゅ

パイプじゃないです。最近、はまってるオヤツです。
これは、スライスしてある豚耳です(=`(∞)´=)ブヒィー
コラーゲンたっぷりのオヤツ


2007.12.10_02


セナっぺお姉たん、なんかボクたんの豚耳たん、食べにくいんでちゅけど...


2007.12.10_03


んな食べ方してるからでしゅ
ちゃんとお手々で持って食べれ


2007.12.10_04


しょ~でちゅか???
おててで持って食べても食べにくいでちゅけど...


飼い主の策略です(笑)
リックたんにワザと変な形の豚耳を渡しました。
だってね、食べ方が超かわゆいんですもん
困った顔して格闘するのが〝おもろ楽しい〝です。
このかわゆい仕草を堪能したあとに、ちゃんとセナっぺの豚耳と交換してあげました
セナっぺは、どんな形でも上手に食べられる子です(*^-^)ニコ

最近、なぜかリックたんはアキレスを齧らなくなったので、柔らかいオヤツばかりあげてたんです。
でも、そんな事ばっかりしてたら歯の病気になっちゃうし...
アキレスをあげると、私のとこに持ってくるの...
食べにくいんだなぁ~と思って、マグカップに熱湯入れてその中に浸して少し柔らかくしてあげたり。
暫らくするとまた持ってくるの...
まだ、食べにくいんだ~と思ってキッチンバサミで細くカットしてあげると喜んで食べる。
でも、毎回これじゃ面倒...
挙句の果てに、セナっぺまで私のとこにアキレスを持ってくるようになってしまって(;´▽`A``
リックたんのマネするのよね...賢い。

最後まで1人でカジカジして食べてくれるオヤツがないかしら?
そこで、ドックショー会場で豚耳を買ってみました。

正解

程よい硬さで噛みごたえもあるし、リックたんにとってナイスなオヤツでした。
2パピとも、ちゃんと最後まで1人でカジカジして食べてくれてます

COMMENT

手がかかるWan'sに苦労してるのは、私だけじゃないのねー。(笑)
ウチは固いおやつをあげると、momoがさっさと食べちゃって、やまとは見せびらかすためにジーッと食べずに待ってるの。
で、momoは食べ終わると、やまとがまだ持ってるから、私にも!ってワンワン!って大騒ぎ。 
だから柔らかいおやつが多くなっちゃって。
豚耳・・・今度食べさせてみます! ^^
kodemari 2007.12.10 Mon-10:30*EDIT

うちも豚耳あげて喜んで食べてくれたことがあるー
でも あとから全員ぴーになった、、、
我が家はあれあわないらしい、、、
今週末はまた飼い物三昧でっせ♪
かずちん 2007.12.10 Mon-10:44*EDIT

リックたん、ママたんに遊ばれてるのね~(*^▽^*)
でも可愛過ぎますよ♪♪
困ったお顔がたまりませぬな^^(笑)
豚耳はショコちゃんは全く食べず・・・(ToT)
でもアミーさんの食べかけだと食べるのです(飼い主には謎??)
アミーさんは豚耳が大好きで1歳になるかなり前から食べてました^^
今は病気のためあげられないのですが、アキレスみたいに飲み込まないし、
安心してあげていたオヤツです(^^♪
りさ 2007.12.10 Mon-12:47*EDIT

あっ!うちでもセナっぺが時々やるのよね~やまとくんみたいなこと(笑)
で、わざと見せびらかすように食べたりするのよね(T▽T)アハハ!
優越感に浸るのはいいけど、先に食べ終わっちゃった下の子のことを考えてくれよ~って思ったりね。
豚耳、スライスされてるのがお薦めです。耳そのものは持ちにくいよね(笑)
miwako 2007.12.10 Mon-16:10*EDIT

豚耳、喜んで食べるよ!
でも、お腹壊しちゃったんだね...(ノ_・、)シクシク
鈴ママのDNAかな?全員お腹壊しちゃったのって。
今週末は、何を買い物しようかなぁ~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
そうだ!私ね、パピヨンのブックカバーをお取置きしてもらってるんだったよ!
miwako 2007.12.10 Mon-16:14*EDIT

困った顔が可愛いでしょ(*^.^*)
写真撮った後は、ちゃんとセナっぺのと交換してもらってうまうま~って完食!
セナっぺも大きい豚耳に交換してもらったのでラッキーだったと言ってた(嘘)
アキレス、最後に飲み込むよね...セナっぺが恐ろしい顔して飲み込んでます(爆)
miwako 2007.12.10 Mon-16:17*EDIT

なんちゅう愛らしさ。。(ノД`)
しかも持ってくるだなんて。
うちは盗られると思うのか(←盗ったことはないですぞ。)
持ってくるどころか、近付くと『こっちに来るなあー』なオーラを出しまくり(;^_^A アセアセ
yumi 2007.12.10 Mon-17:30*EDIT

コラーゲンですか!私の体内にも取り入れたい物ですわ。
セナッペもリッ君も おやつに触らせてくれるの?
ましてや自ずから持って来るとは・・・・。
食べ方も可愛いけど、おやつに執着し過ぎないのが、もっと可愛いよ~。
だって 我が家は上記のyumi家と同じだもんね。
怖いんだから。
るみ 2007.12.10 Mon-19:14*EDIT

リックたんは、年中『ママた~ん』と何かしら助けを求めてくるのよ(笑)
セナっぺにオモチャとられた時もそう。ベランダへの窓を開けて欲しい時もそう。
何かしら頼ってくるんだな(*^-^)ニコ
セナっぺは、それをお得情報と勘違いしているふしがあるわ(*'ー'*)ふふっ♪
miwako 2007.12.11 Tue-08:12*EDIT

いちごちゃんも!?
るみさんにオヤツを奪われると思ってんだね(*^.^*)
うちもオヤツは大好きだよ。オヤツ?って言うと、クルクル回ったり、自らオヤツの置き場所をカリカリして、頂戴アピールするもん。
キャベツの芯をあげる時なんて、競り合って私の手から奪って逃げてくよ(笑)
miwako 2007.12.11 Tue-08:18*EDIT

あ~これ、この間のね~
wakoのは、一段安めのお徳用パックだったから、みんな癖ありでしたよ~
それでも、みんな上手に食べるんだけど、なぜか花梨ちゃんが、うまく食べれなくて、咥えて(取られないように)あっちこっち走り回ってました^m^

かたいものは必要よね
wako 2007.12.12 Wed-23:48*EDIT

そうよ~この間、一緒に買った豚耳よ(*^.^*)
豚耳だったら、癖ありでも何とか食べてくれそうな堅さよね。
花梨ちゃんに癖のない豚耳が必要ね!!
また、買おう~っと\(^▽^)/
miwako 2007.12.12 Wed-23:58*EDIT
