**It's fine!!**

Take a walk with Kiss & wan's.

--.--.-- --


2007.12.03 Mon

もふもふ
2007.12.3_01


マザーボールのシーズンがやって来ました

ママたん、やっとだちてくれたんでちゅね~

(マザーボールを買ったことなんて覚えてないくせに!)



2007.12.3_02


あたちも待ってたでしゅ~

(ホントか?そのちっちゃい脳みそで記憶していたのか?)


今シーズンは、去年のような事にならないようにカバーを作りましたよ
60㌢のマザーボールを買ったので、頭の中は直径60㌢円周約188㌢とだけ記憶してユザワヤに材料を調達しにGO
必要な生地は2㍍、リボンも2㍍。
なのに、生地を4㍍も買ってきてしまいました...(笑)


2007.12.3_03


ミシンもロックミシン機能が付いたのを買ったし、快適です

が、直径60㌢のマザーボールに直径60㌢のカバー?
マザーボールって形が変幻自在よね。ってことで、急きょ採寸してみたら(;´▽`A``
生地は充分に足りるけど、リボンが足りない...やっちまった。

まぁー、いっかー

てな感じで作り始めました
作っている間、リックたんはもふもふ、セナっぺは生地の上でZZZ...
今度はセナっぺがもふもふ、負けじとリックたんもよじ登って一緒にもふもふ。


2007.12.3_04


完成ーーー
(でも、後ろ側はリボンが足りてない...あと20㌢)


2007.12.3_05


お決まりのツーショットも撮れた



COMMENT

あー一緒にモフモフしたい(≧▽≦)
こんな風にカバーがあれば洗い替えも楽チンだね♪
リボンが少し足りないのなんてワンズには・・・そんなの関係ねー  ですから~(笑)
たいまま 2007.12.03 Mon-23:39*EDIT

キャー☆ステキです♪♪
うちはアミーさんが掘り掘りして大変なことになるので、
とても今年は出せなくて・・・(ToT)/~~~
こんなステキなカバーぜひ販売していただきたいです!!(かなり本気です!!)
絶対絶対、買います~☆
ツーショットかわいすぎますよん(*^▽^*)
りさ 2007.12.04 Tue-02:52*EDIT

去年、マザーボールを洗うのに大変苦労したので、今年はカバーを作ってから使わせようと思ってたの。
脱水の時に、洗濯機が壊れるんじゃないかと思ったもんね(笑)
これなら、今シーズンが終わる時に天日干しするだけでしまえるわ~(喜)
アバウトな性格だから、リボンも足りなくなるんだわ``r(^^;)ポリポリ
miwako 2007.12.04 Tue-08:22*EDIT

うちの2パピもホリホリ星人なのよ、毛玉がたくさん出来るのよ(*ノ-;*)エーン
これ、売れるような代物ではないかもしれない...
なんせ、フリーハンドで生地に直接型を取ってるし(*^^*ゞ
円形にしたけど、なんか微妙にイビツなの(爆)
でも、被せると立派に見えちゃうんだな、これがv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
miwako 2007.12.04 Tue-08:27*EDIT

どうやって作られていますか??
めちゃくちゃステキで一目惚れなんです(*^▽^*)
私、手芸とか全くダメで全く検討がつかないのです・・・(泣)
どこをどう縫って、どう作ったらこんなステキになるのか想像もつかないのです(T_T)
もしよかったら教えてやってくださいm(__)m
マザーボールはショコアミさんのお気に入りなので、できれば出してあげたくて☆
うちはミシンがないので、旦那のお母様にこっそりお願いしようかと・・・^^;
りさ 2007.12.04 Tue-15:09*EDIT

お上手~このリボン私好みです♪
思い切ってたくさん作って販売しませんか?
なんて・・・
作ります 私も^^;
今年もマザーボールは奪い合いの人気者です
ゆん 2007.12.04 Tue-17:58*EDIT

あら、手芸は全く駄目?
あとでメールするわ(*^-^)ニコ
お母さまに教わりながら自分で作るのも愛情たっぷりでいいわよ♪
miwako 2007.12.04 Tue-18:55*EDIT

このリボン、この茶の他にも黒と赤があったかなぁ~
『可愛い~♪』って第一印象で買ったんだけど、レシート見たら高いリボンだったわ(*ノ-;*)エーン
自分ちのクッションカバーがワッフル素材なので、お揃いで作ってみました(*^-^)ニコ
円柱で作ったんだけど、下はゴムを通すようにして作ったから簡単だよ~ん♪
miwako 2007.12.04 Tue-19:02*EDIT

ステキなカバーが完成したね。
シックでカッコイイわ。
これなら 洗濯もほいほいできるし、毛が付いて取れないの~からも解放されるね。
miwakoさん かなりの腕前だな。
マザーボール見て 和む季節が到来したね!
るみ 2007.12.04 Tue-21:06*EDIT

かなりの腕前って(;´▽`A``
洋服とか作ったら、かなりの腕前と言われたら鼻高々かも~
オフホワイト系で作ったから、毛がついていても気にならない(笑)
マザーボールを出してあげたら、毎晩取り合いだわよ。
こんなに嬉しいものだったら、45㌢サイズを2個買えば良かったよ...(ノ_・、)シクシク
miwako 2007.12.05 Wed-10:24*EDIT

かわいいカバー♪
セナちゃんたちも極楽顔だねえ('-'*
寒い季節となりました、、、
夏の時期は果たして冬が来るのかと思っていたけれど、
なんだか去年より寒い気がする、、、!!
遂に今年はじめてインフルエンザの予防接種も受けましたですよ。(^_^;
yumi 2007.12.05 Wed-13:10*EDIT

かわいいっ♪
こういう生地もいいね^^ ワッフル素材でいいのかな?
リボンととっても合ってる(*^ー゚)b グッジョブ!!
マザーボール・・・・・・(遠い目)
我が家にもあるのよね・・・・押入れの中に、使われないままorz
ちなみにハッピーの為に買ったベッド全てが押入れに(;^^A
ベッドでホリホリして大事大事しちゃうわ、あげく部屋に篭って
出てこなくなるから、今ではベッドは使わなくなってしまったの(涙)。
こ~んな可愛い姿は家では見られないわ~(汗)。
endos3 2007.12.05 Wed-14:54*EDIT

ホント、寒くなったわよね!
今朝は、関東もメチャ寒かったよ。でも、北海道に比べたら『こんなの暖かい方よ』って言われちゃうよね(;´▽`A``
カバー付けたから、もう汚れても大丈夫!
カバー付けたから、思いっきりホリホリしても毛玉にならないの~(喜)
インフルエンザの予防接種、昨日娘が受けました。受験生ですって言ったら、2週間後にもう1度接種しておきましょ!って言われて、うな垂れてたよ>娘(爆)
miwako 2007.12.05 Wed-17:19*EDIT

ワッフル生地は、いいよね♪
クッションは、アイボリーとダークブラウンなんだよ>我が家
だから、アイボリーのカバーにしてお揃いにしたの(*^.^*)
ハッピーちゃん、ベットは禁止なんだよね...
でもさ、寒い日はピトッてしてくるからこれだけでも幸せ気分じゃない?
押入れは、ベットでいっぱい?
オークションしなさいo(*^▽^*)o~♪
miwako 2007.12.05 Wed-17:25*EDIT
