**It's fine!!**

Take a walk with Kiss & wan's.

--.--.-- --


2007.11.14 Wed

勝手にドライ
2007.11.14_01


洗われまちた...

3週間以上も洗ってなかったかも...
エプロンの黄ばみを落として、シャンプーも2度洗い、リンスをつけてたっぷり放置、そしてすすぎ。
2パピ同時シャンプーに費やした時間、多分1時間ちょっと。

さすがのセナっぺもクンクン鼻を鳴らして『もう出たいでしゅよ~』と催促が出るほどでした(笑)


2007.11.14_02


ホントに長かったでちゅよ~
ママたん、シャンプー時間が長ちゅぎでちゅから~


2007.11.14_03


あはっセナっぺ、ぶちゃいくだわ~

日中、ポカポカ暖かい日が続いてます。
部屋にたっぷり陽が入る時間を見計らって、シャンプーしました。
たっぷりタオルドライして、部屋にwan'sを放つと暴れまくり。
ドタバタと猛ダッシュを繰り返すリックたん。
そのダッシュに猛攻撃をあびせるセナっぺ。

そんなことをやってる間に濡れたコートも乾いてきちゃう


2007.11.14_04


まぶちくて、目があけられまちぇ~ん。

陽のあたるとこに大判のバスタオルを広げて、wan'sを呼んで座らせればお日さまが勝手に乾かしてくれます

その後、軽くドライヤーかけながらブラッシングをすれば完了


ダーが『ただいま~。おっ!キレイになったなぁ~』って帰ってきたら、
『2パピシャンプーして超疲れたよ~ご飯作るの面倒くさいな~』と言えば、
『じゃ~食べに行くか?』とか『お寿司食べようか?』とかってなるわけだ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

私って『悪』だな

COMMENT

うちの子達もシャンプーしてないんですよ…
ルルなんかいい加減クサイ^^;
明日までですよね このお天気。
気温が高くてお昼シャンプーは正解ですよ

オチがいいですね 
いいな いいな お疲れお寿司^^
ゆん 2007.11.14 Wed-19:59*EDIT

三週間なんて 全然大丈夫~じゃない?
パピって臭わないタイプだもんねー、それに甘えて 我が家は一ヶ月に一回だよん。
miwakoさんち こんなにお日様が射してるんだ。
いいな、ありがたいね!
ニワンの一揆シャンプーって プチダイエットの効果あるかもよ、ほれ 踏ん張ったりするしさ。
シャンプーの後 イイモン待ってるとは・・・・。
妻の要求 さりげなく気が付くダーリン カッコエエー。
るみ 2007.11.14 Wed-20:12*EDIT

うっそ! いいな♪ 外食とかお寿司なのねー。^^
だったら私、毎日シャンプーします。(笑)
うちはシャンプーはほとんどパパがやってくれるけど
たまーに私がすると腰が痛くて痛くて。
1時間以上もかけたら大変で、ドライヤーなんてしてられませんよねー。
日向ぼっこしながら自然乾燥。 セナちゃんもリッくんも、その方が気楽かも、ね! 
kodemari 2007.11.14 Wed-20:32*EDIT

この間、ダーと娘に『ちょっと臭い...』と言われたので、お天気のいい日に洗ってみたの。
最近、2匹同時にシャンプーしてるから、1匹乾かしてる時にもう1匹の体が冷えちゃうのよ。
だから、思いっきり陽があたる時間に自然乾燥させてみました♪
ナイスでしたよ(*^.^*)超楽ちんでお寿司!!
miwako 2007.11.15 Thu-08:37*EDIT

3週間でも凄く汚れてるのよ...ほら、うちはグランドでのたうち回ってるしさ(;´▽`A``
1ヵ月に1度だと、途中にプチシャンしないともたないわ。
うち、南向きだから10時くらいから思いっきりポカポカ状態になるのよ。
妻の悪どさに気がつかない夫...( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
miwako 2007.11.15 Thu-08:42*EDIT

共働きの時はね、ダーが洗って私がドライヤー担当だったの。
でも、専業主婦になったら『暇でしょ~』とか言って洗ってくれないし(怒)
これじゃ~、妻が悪どくなってもしかたないわよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私からみたら、kodemariさんちが羨ましいなぁ~と思うのよ。
miwako 2007.11.15 Thu-08:45*EDIT

(∩.∩)にんまり ~♪だわね^^ やったね外食v(^^)v
パピってさ見た目と違ってお手入れが楽でほんといいよね♪
コートもそんなに絡まないし、汚れも取れやすいしね。
ハッピーも1ヶ月ぶりのシャンプーしたわププッ ( ̄m ̄*)
endos3 2007.11.15 Thu-09:28*EDIT

我が家のお嬢さんたち、相当洗ってなくて、今日美容院に行ってます~^^
2わんこ洗うのって疲れますよね~(^_^;)
お日さまで乾かすのってナイスアイデア♪ですね~(*^▽^*)
セナっぺもリックたんも気持ちよさそうです~☆

つい最近旦那と話してたんですが、miwakoさんとダー様って理想の夫婦なんです♪♪
私たちもmiwakoさんとダー様のような夫婦になりたいです^^
でもうちの旦那は優しいけど、ダー様みたいな気遣いはできませぬ(T_T)
りさ 2007.11.15 Thu-15:10*EDIT

うちね、2パピで激しい闘争やるから耳毛がヨダレでバリバリになっちゃうの...
セナっぺのコートは、毛玉が出来やすいのね~柔らかい毛だから(*ノ-;*)エーン
でも、リックたんは、毛玉が出来ないとっても親孝行なコートよ♪
ハッピーちゃん、ガウガウシャンプーしたんだ(o^-^o) ウフッ
miwako 2007.11.15 Thu-17:49*EDIT

ドックショー前とかは、入念にドライヤーかけるんだけど、普通の時はいつもこんな感じなの♪
冬もお部屋は暖房で暖かいし、1年中自然乾燥だわね(*^.^*)
理想の夫婦...うわっ!プレッシャーが!!
ダーはね、食べ物には煩くないっていうか、出された物は文句言わず食べる人なのね。嫁の悪どさに気がついてる気がするんだなぁ~実は(;´▽`A``
まぁ、優しいっていうか...最近、歳をとったせいかちょびっと頑固だわよ。時々、むかつく...こともあるわよ(。・w・。 ) ププッ
miwako 2007.11.15 Thu-17:57*EDIT

その手私も使おう!!
いいこと教えてくれた(^^♪
さすが、友達。
でも・・・何パピにしよう・・・
ほんとに「12パピ洗濯したら、疲れたから・・・」
ってなったら、ほんとに疲れちゃう・・・・
3パピくらいかなぁ \(^o^)/
wako 2007.11.17 Sat-22:36*EDIT

なぬ?今12パピいるのか?
パピ大所帯だね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
2パピ同時に洗って、タオルドライ後に放置。
それを2度繰り返せば、4パピ洗えます。
そして、『あぁ~腰が痛くなっちゃった&疲れた』でお寿司GET!!
私、2パピ洗っただけでグッタリするんだけど...
miwako 2007.11.18 Sun-22:59*EDIT
