**It's fine!!**

Take a walk with Kiss & wan's.

--.--.-- --


2007.09.18 Tue

ぶらりドライブ
2007.9.18_01


ぶらりと湯河原へ

万葉公園でぶらりお散歩。
そして、ぶらりと『しとどの窟』

源頼朝が石橋山合戦で破れ、逃げ込んだ洞窟らしい。
歴史おたくなダーは興奮していたけど、私は...って感じ(*'-'*)エヘヘ
この『ししどの窟』に到着するまでの道のりが大変だった。
400㍍下って行くんだけど、傾斜角度何度だってくらい急な下り坂。帰りはその反対で息切れするほどの上り坂。
もう2度と行くまい


2007.9.18_02


椿ラインを通って、ぶらり大観山へ

ここから芦ノ湖の全貌が見えて、その向こうに富士山が見えるはずなんだけど...
ご覧の通り、分厚い雲に遮られて富士山どころではない(/ー ̄;)シクシク

2007.9.18_03


ここは暑いでちゅよ~
なのに、箱根はどんよりお天気らしい。

2007.9.18_04


椿ラインを通って、ぶらり箱根へ。

大涌谷の『黒たまご』を食べるんだ by ダー

が、大観山を少し下ったとこから大涌谷まで大渋滞
大涌谷に到着したのは、閉館30分前。
それでも、『行く』というダー。
駐車場のおじさんが、駐車料金520円を無料にしてくれました
が、『黒たまご』は売り切れ...

2007.9.18_05


あまりの香りにうな垂れて歩くwan'sと『黒たまご』が食べれなくてガックリなダー(笑)
私も久しぶりに嗅いだ硫黄の香りにぶっ倒れるかと思った

この後、またもや渋滞にはまって箱根から横浜まで6時間かけて帰りました...
来週、またダーは箱根に行くらしいです(笑)
会社のお友達連中と年に1回のお泊まり旅行で、今回はその下見に行ったわけで。
2週連続、この渋滞を乗り切るダー...( ̄m ̄〃)ぷぷっ!頑張れ

横浜から箱根、2時間もあれば行ける場所なのに、最近はいつもこんなに渋滞してるんだろうか?
10年ぶりくらいに行ったんだけど、前はスイスイと行って帰ってこれたのになぁ~
3連休の最後の日は、もっともっと渋滞してたらしい。
あんな渋滞、もうコリゴリだわ┐(´-`)┌

COMMENT

あ~箱根に来てたんだ!
渋滞すごかったでしょ?箱根は連休に行くのは自殺行為かも~
大涌谷の黒卵、食べると確か7年寿命が延びるんだよね
売り切れとは、ダー様無念!!ぜひ来週の旅行で食べてね。
確か一袋に4個だか5個くらい入っているんで、miwakoさんも
お土産に持ち帰ってもらってばっちり7年、寿命を延ばしてね(^m^)
JUN 2007.09.18 Tue-21:42*EDIT

黒たまごー。そんなんあるんや。食べれなくて残念でしたねー。来週リベンジ♪
うちの近所のあやしい健康食品売ってる店には、黒にんにくというのを売ってるよ。はいったことないからどんなんかしらんけど。黒い食べ物って体にいいんだよねー。
ともみ 2007.09.18 Tue-23:51*EDIT

渋滞、凄すぎよ!連休は、いつもあんなに混んでるの?!全く動かない状態だったよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
凄い人出で、黒たまごは完売!せっかく渋滞乗り切って行ったのに...可哀そうなダー
1つで7年も長寿!?是非、黄身をセナっぺとリックたんに食べさせたいわ!!
長寿犬になってもらわなくちゃo(*^▽^*)o~♪
miwako 2007.09.19 Wed-08:52*EDIT

黒たまご、殻が真っ黒なのよ~だから、黒たまご!!
ネーミングそのまんま(笑)でも、中身は普通のゆで卵なんだよね。
黒にんにく、なんかすっごい精力がつきそうだね(爆)体力もりもり~ 黒い食べ物って体にいいんだ!?これは是非旦那さま方に食べてもらわないと♪
miwako 2007.09.19 Wed-09:00*EDIT

お疲れ様でしたー。
6時間といえば、札幌から知床まで行けちゃいますヨ。
グルグルの道路も、こんなな石の階段も、セナちゃんとリッくんは大丈夫なのねー。 偉いわー。 ^^
『黒たまご』、すごーく気になります。温泉卵のすごいやつ?
ウチも今回のドライブで温泉卵を買って食べたけど、普通の色してて面白くなかったです。
次回こそ、ダーさま『黒たまご』を食べられるといいねー。
kodemari 2007.09.19 Wed-09:06*EDIT

うひゃー!!万葉公園!
すてきすぎます!!
私もそんなに詳しいわけじゃないけど、
歴史好きなもので
みてみたい!のと、1枚目の緑の雰囲気がとってもすてき!!
でほんといきたあああい!!
すてきな場所ですね♪(疲れそうですが(^Д^;

黒たまご、是非リベンジを!
そして感想お!!( ̄m ̄*)
真波 2007.09.19 Wed-12:29*EDIT

富士山(/-\)ミエナイ・・・・・ のは、残念だけど、すごく神秘的なエエ感じですね~♪
さすが3連休!2時間が6時間って(^▽^;)
そして、またダーさんが今週チャレンジ!
黒卵の写真みたかったなりよ~~

ワンと一緒に行ける箱根もいいですなぁ~
なるちゃん 2007.09.19 Wed-12:49*EDIT

お疲れ様でした!
そういえば3連休ですもの 混んでいますよね
2週連続3連休…きっと来週も混んでいることでしょう^^;
一昨年湯河原で足湯に浸かって以来行ってませんね~
そろそろいい季節♪ってみんな思うのでしょうね^^
ゆん 2007.09.19 Wed-15:55*EDIT

ぶらりと、頼朝が逃げ込んだという洞窟に行けるのが凄いなあ。

箱根には、箱根には走り屋が集結しているのかしら!?(゚Д゚)
(警視庁24時とか見過ぎ、、)
yumi 2007.09.19 Wed-17:41*EDIT

6時間は掛かり過ぎよね~┐( -"-)┌ヤレヤレ
連休だから、気軽にぶらりって出掛けられないわ(泣)
セナっぺとリックたん、どこでも歩くよ~。お出掛け大好きだもん♪
『黒たまご』って、真っ黒なの>殻が。硫黄でぶくぶくしてるとこで茹でるみたい。でも、中身は普通のゆで卵なの。1度も食べた事がないので、1回くらいは食べてみたいかなぁ~
miwako 2007.09.19 Wed-18:07*EDIT

万葉公園をぶらぶらと歩くと足湯があるの~♪
でも、ワンコはNGなのよ(ノ_・、)シクシク
真波さんも歴史好きなの!?きっと、ダーと話が合うわ(笑)
『しとどの窟』は、この間の台風の影響でかなり山の中が荒れてたわ。道路も通行止めのとこがあったりしてね。
箱根ならワンコOKなお宿があるわよ~ん♪にあちゃんと一緒に旅が出来るわよ(*^.^*)
miwako 2007.09.19 Wed-18:14*EDIT

6時間あれば、三重県まで行けちゃうよ~
全く動かない渋滞だったから、さすがの私も飽きてしまったわ_(^^;)ゞ
黒たまご、真っ黒な殻が落ちてるの...『きっと誰かが食べたんだよ、ここで!』って羨ましく思ったり(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今週末もきっと大渋滞だわ。黒たまごは、絶対にお土産候補No.1なのだv(*'-^*)bぶいっ♪
miwako 2007.09.19 Wed-18:18*EDIT

そろそろイイ季節ってわりには、凄く暑かったんですけど...汗ダクダクよ!
湯河原経由だったから、行きはスイスイだったのよね。箱根に行く椿ラインで大渋滞(*ノ-;*)エーンこの渋滞のせいで、黒たまごは完売になってしまったんだ、きっと!!
どっか、スイスイ行けちゃう穴場スポットなんてないのかしらね~
miwako 2007.09.19 Wed-18:22*EDIT

頼朝、こんなとこで隠れたかーーーっ!!って叫んでみたかったんだけど、先客がいたので恥ずかしくてセリフが言えなかったわ(笑)
走り屋...暴走族のこと?ライダーはたくさんいたけど、族はいなかったよ。
でもね、前に三浦海岸の方に出掛けた時は『パラリラ パラリラ』って煩いのがいたーーー(笑)
miwako 2007.09.19 Wed-18:27*EDIT

渋滞お疲れ様でした~
私も、母と妹と2泊3日(人間の女性のみ)旅行して、昨日帰ってきました。
平日なのにチョー混んでて、「ばか~」って叫びたくなりましたが、
考えたら、みんなお仕事して帰宅の通勤混みかと気がついたら、
ちょっと申し訳なく思いました

でもひとさまが仕事の日に休みって、なんとも言えない蜜の味です(^0^)/
wako 2007.09.20 Thu-09:17*EDIT

お泊まり、いいなぁ~♪
娘が受験生だから、旅行って行ってない...
私もね、みんながお仕事してる時にお休み取るのことに幸せを感じたわ~(*'-'*)エヘヘ
『今頃、仕事してる』って思うとニヤニヤしちゃったりね~
今は、専業主婦状態なのでいつでもお休み...お休みの有り難さが感じられないわ┐('~`;)┌
miwako 2007.09.20 Thu-10:24*EDIT

最近はどこの行楽地も混んでますよね。
それに日本人って並ぶの好き!ってくらい並ぶの平気だし(爆)。
ここの『黒たまご』・・・・確か私の好きな二人組(笑)もその昔食べてたなぁ。。
あれでしょ、寿命が数年のびるとかいう・・・違う?
そうそう富士山も綺麗に見れるんですよね^^
お天気が良かったら渋滞も苦にはならないんだろうけど(汗)。
お疲れ様でした♪
endos3 2007.09.20 Thu-10:50*EDIT

ホント!ちょっとイイ空気吸いに行こうって思っても、渋滞にはまってリラックス出来ないわよね~
私、日本人なんだけど並ぶのは好きじゃないかも~(*^^*ゞ
たくさん並んでるのを見ると、すぐに諦めるタイプなのよ(笑)
『黒たまご』好きな2人組も食べた?7年寿命が伸びたよ!長生きするぞ~~~(*^.^*)
miwako 2007.09.21 Fri-08:04*EDIT
