**It's fine!!**

Take a walk with Kiss & wan's.

--.--.-- --


2007.08.02 Thu

駄々っ子wan's
2007.8.2_02


梅雨明け宣言が、やっと出た関東地方です。
こうなると、お散歩タイムも薄暗い時間帯になっちゃいます。
が、暗くてもボール遊びだけは外せないセナっぺ(笑)


2007.8.2_01


お友達がグランドに来ないかなぁ~と遠くを見てるリックたん。
たぶん、今日はお友達に会えないと思うよ~待っても無駄って感じぃ~

2007.8.2_03


『お家に帰ろうか?』
と声をかけると、喜んで帰ろうとするリックたん。
セナっぺお姉たんに、
『お家かえるでちゅよ~~~
とピョンピョン跳ねるようにセナっぺに駆け寄ります。
が、、、
『あたちは、まだ帰りたくないのよね
とリックたんの誘いにのらないし、ボールもなかなか返そうとしないセナっぺ。

ふっ、かわゆいのぉ~

そんな駄々っ子wan'sを連れて家路へ。
途中、セミの幼虫がヨジヨジしてないかなぁ~と何気に木を見たら...(@Д@; アセアセ

2007.8.2_05


なんですかこんなの初めて見ましたよ。
4匹の幼虫が木をヨジヨジしてるではないですかっ
※ちなみに、この2匹の下にも2匹ヨジヨジしてる幼虫がいます。

まるで、ビリーのキャンプに入隊して、
『これでもか!これでもか!!』
と必死にヨジヨジしてるように見える...それって、私だけか(*^^*ゞ

COMMENT

うわわー、
抜け殻は見たことあるけど、生きてなさる幼虫さんを見たことが無いー
まさに、「これから」 という場面に遭遇したのですねえ。
地下にも隊員が潜伏していた!(笑)

うちは2匹ともリッくんタイプ。(▼∀▼)
yumi 2007.08.02 Thu-15:56*EDIT

これ初めて見た。
抜け殻には遭遇sるのだけど よじよじは初。
入隊に見えるとは さすが一週間過ごしたからだねぇ。
涼しいと言われるこの夏 しかし散歩は日没ギリギリ。
蚊とも闘うのだ。
セナッペもリッ君も 暑さ知らずの涼しいお顔~。
るみ 2007.08.02 Thu-19:25*EDIT

すっご~い すっご~い!
これって日暮れ時ですよね?
早朝じゃないですよね?
でもそういえばうちの周りではまだ蝉の声が聞こえないですわーー;
去年庭にぽこっと穴があって木に抜け殻があったので是非ナマで見たいものだと思っていたんですよ~
これからの夜のお散歩の楽しみができました。
ゆん 2007.08.02 Thu-21:05*EDIT

夜7時ごろになると、ヨジヨジしてるんだよ~
前に幼虫をお家に持って帰って、羽化するとこを観察したことがあるの(*^.^*)
地面の隊員は、根性があるわよ!
何て言ったって、7年も土の中で過して、高い木をヨジヨジするんだもん!見習わねば...(笑)
リックたんね、お家に帰るとおやつが貰えるから早く帰りたいらしい~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
miwako 2007.08.02 Thu-21:10*EDIT

なんかね、この木にたくさんの抜け殻がついてるのちょっと気持ち悪いくらいにいっぱいついてるよ。
セミの羽化専門の木なんだろうか...(謎)
蚊に刺されないようにスプレーと刺された時にムヒも持参してるわ。
この間、ほっぺを刺されて赤く大きく腫れて笑われた(ダーに)
miwako 2007.08.02 Thu-21:14*EDIT

セミの声、聞こえないの?
住宅街だと聞こえないけど、公園に行くとすっごい騒音だわよ~┐('~`;)┌
夜7時ごろがヨジヨジタイムみたいよ~♪
是非、お持ち帰りして観察するといいよ!羽化したてのセミは真っ白できれいな羽してるわよ~息子さんも大喜びさ~v(*'-^*)bぶいっ♪
注)ルルちゃんに食べられないように!
miwako 2007.08.02 Thu-21:17*EDIT

昨日さ~、羽化したばかり?の青色い、まだ半透明がかった蝉初めて見たよー。
んで、蝉の抜け殻、異様に多くない?^^;
見上げたら葉っぱにい~っぱい付いてる・・・。

私ー蝉苦手なんだよね~~~(汗)
めぐ 2007.08.02 Thu-23:59*EDIT

そうそう、浮かしたばっかりのセミって白くて緑色が混ざってるのよ~
時間が経つと、茶色くなっちゃうけどさ。
葉っぱに気持ち悪いくらいに抜け殻がついてるよね~{{ (>_<) }}
セミ、ベランダに飛んでくるの...その度にセナっぺとリックたんがダッシュしてチョッカイ出すのよ。
そして、その度に私が掴んで逃がしてあげてるの(;´▽`A``
miwako 2007.08.03 Fri-18:13*EDIT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2007.11.25 Sun-00:52*EDIT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2007.11.28 Wed-16:07*EDIT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2007.12.17 Mon-07:32*EDIT
