**It's fine!!**

Take a walk with Kiss & wan's.

--.--.-- --

スポンサーサイト

2007.07.18 Wed

お顔がプー
2007.7.18_01



朝起きると、リックたんがいない...
探したら、イスの下に丸まってた。
『リック、おいでぇ~』
と呼んだら出てきた...が、顔が何かヘン!



写真では、わかりにくいんだけど。
真上から撮れば良かったかもね_(^^;)ゞ

顔全体がむくんでました(顔が大きくなってた)
瞼が腫れて、クリッとした目になってない(飲んだくれた翌朝の顔のよう)
しかも、マズルが太い...( ̄ー ̄; ヒヤリ

『どうした?何があったの?』

昨夜、食べた食事を思い出してみる。
特に変わった物は食べさせてない。焼肉だったので、多少お肉の量が多かったかも~(*^^*ゞ

まさか、牛肉のせい?

(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))イヤイヤ、牛肉は時々食べてるし、今までこんな事になった事がない。

じゃ~なんで?

顔を満遍なく触ってみたら、おでこを虫に刺されたらしくプックリと膨らんでました(;´▽`A``
きっと、ベランダから入ってきた何者かにチョッカイを出して刺されたのかも~
頭、首や耳の後ろをガリガリと掻きむしり、痒くて落ち着かない様子。
掻いたとこが真っ赤になってしまってるので、掻きむしられてしまったら大変だ~と思い、獣医さんへ。
私が発見した時から、だいぶ時間が経ってるので顔の腫れもプックリとしたとこも落ち着いてしまってたので獣医さんも『これだ!』と断定出来ないみたいでした_(^^;)ゞ
食欲もあるし、セナっぺと追いかけっこしてたし、便の状態もいいし、オマケにプックリ膨らんだとこが落ち着いてたら断定は出来ないかもね。
とりあえず、抗ヒスタミン剤を処方してもらい様子をみることに。

2007.7.18_02



夜の顔。
ちょっと角度が最初の写真とは違うけど(同じに撮るってのは出来ない)、マズルがスッキリ
クリクリおめめに戻りました

えっ?最初の写真とどこが違うのって?
そりゃ~私はリックたんの飼い主なのでわかるのですよ


COMMENT

むむむ、言われてみれば最初の写真はマズルがぷっくりしているー。
リックたん災難だったネ(>_<)

こっちは最近毛虫がよく道端を歩きなさっているのです。
見るからに毒々しいし、
散歩している時も顔を近づけさせないよう、めちゃめちゃ注意しているの(´エ`)
yumi 2007.07.18 Wed-09:51*EDIT

うん、たしかに1枚めはぷっくりだー。
何にさされたんだろう? あぶかな? すぐに収まったみたいでよかったですねー。

あたしはぶよにかまれるとすっごい腫れるわー。
ともみ 2007.07.18 Wed-12:08*EDIT

うん、うん、わかる、わかる。マズル周辺が全然違いますよね。
やまとも経験ありですよ。
朝の散歩で藪の中に顔を入れてたと思ったら、帰ってきて少し目を離している間に、全然違う顔になってたの。
あれ?この犬どこの犬?ってぐらいに、パーンと晴れちゃって。
よーく見ると、顔に小さな刺し跡があったから、虫だと思うんだけど、焦りますよね! 
すぐ病院に行って薬を飲んだら夕方には治ったけど、薬なしなら大変だったかも。
リックたんの可愛いお顔、元に戻ってよかったね!^^
kodemari 2007.07.18 Wed-19:22*EDIT

マズルが太いのがわかった?!
実際は、もっとヌボーってした顔してたんだけど、写真を撮る時に声かけしたから、ちょっとでも可愛く写ろうと本犬は努力したらしい(笑)
今朝は、もっとスッキリした顔してたので、もう大丈夫♪
毛虫もイヤよね~!お願いだから、何でもかんでも匂い確認しないでよ~って感じよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
miwako 2007.07.18 Wed-22:38*EDIT

やっぱり、マズルが太いわよね~
そして、瞼も膨らんでたのよ。こっちも起きたてだったから、私の目が変なのかって思っちゃった。
何に刺されたのか謎!人間3名は、何も刺されてないのよ。
蚊だったら、まず人間刺すでしょ。何にチョッカイ出したんだろう(謎)
とりあえず、腫れは治まっていつもの可愛いお顔に戻ってたので良かったわ~v(*'-^*)bぶいっ♪
miwako 2007.07.18 Wed-22:43*EDIT

やまとくんも刺されて膨れたんだね>顔
名前呼ぶと、『な~に~?』って可愛い顔するんだけど、今回は仏頂面っていうの?そんな顔だったわ。
掻きむしるし、痒くてウロウロしたりして挙動不審になるので可哀そうになってお医者さんへLet's Go!
お薬飲んだら、ぐっすり眠ってました。夜はあんまり眠れなかったのかな...カリカリって起こしてくれればよかったのになぁ~
miwako 2007.07.18 Wed-22:48*EDIT

災難だったねリッ君
朝、miwakoさんに見つけてもらうまでひっそりイスの下に丸まって
ひとりで我慢していたと思うと(T▽T)チョット泣けるわ
顔が変わっているとドキッとするよね。
相棒がつらそうにしてるのを見るのはほんと嫌だ=
無事に治ってよかったね~ホッ
JUN 2007.07.19 Thu-00:08*EDIT

そうなの!1人で我慢してたの(ノ_・、)シクシク
でも、その行動のおかげで『あっ、様子が変だぞ!』とわかるのよね~
でも、それが飼い主爆睡の時はカリカリやって起こして欲しいわ~無理かな(*^^*ゞ
お薬飲んで、痒さがなくなって、腫れもなくなって、今はとってもプリティーリックたんになってるわよ~(*^.^*)
miwako 2007.07.19 Thu-13:14*EDIT
