**It's fine!!**

Take a walk with Kiss & wan's.

--.--.-- --

スポンサーサイト

2010.05.06 Thu

食欲の初夏
0505-01_20100505212913.jpg

また、南アルプス(笑)
たぶん、北岳じゃないかと思うんだけど...

八ヶ岳を後にして、お次は小淵沢へ
行きたいとこNo.2へ向かいます。



0505-02.jpg

『祥香』という名のお蕎麦やさん

ホントは、木曽にあるお蕎麦屋さんに行きたかったのだけど、この暑さじゃ車内にwan'sを待機させられないし。
予備として決めていたこのお蕎麦屋さん『祥香』は、わんこOK!ですよ。
テラス席でwan'sとお蕎麦を食べました。


0505-03.jpg

蕎麦豆腐、天ぷら、ざるそば。
そして、ネットからジェラードアイスのサービス券をプリントアウトして持って行ったので、デザートつきです。

蕎麦豆腐、これは粗引きのそば粉が使われていて、口に入れたとたんにお蕎麦の香りがふわ~っと広がって美味でしたよ
天ぷら、ふきのとうの天ぷらが、ほろ苦くて美味しかった。
お蕎麦、程よい硬さの歯ごたえで、なかなか美味しかったです
そして、サービスのジェラードは、甘さ控えめでさっぱりととても美味でした

それにしても、この『祥香』の器が素敵
ひとつひとつ、形が違い、柄も違い、手作り陶器の良さも堪能しました。ごちそうさま


0505-04.jpg

ママたん、ボクたんは飽きまちたよ...

はいはい、では出発しましょうか~


0505-05.jpg

上郷SAのドッグラン。
ダー曰く、今日は中央道を制覇すると訳わからないことを出発する前から行ってたんだけどね、名古屋まで行って美味しいひつまぶしを食べようよって言ってたんだけど、中央道が全く混んでないし、この分だと3時半くらいに名古屋に到着しちゃうし、お腹は空いてなしってことで、結局、途中で諦めて東名に乗り換えて家路につくことに...

セナっぺとリックたんは、名古屋に行かなくて良かったみたい(笑)
だって、ドッグランで遊べて楽しいじゃん


0505-08.jpg

こんなとこで、東国原氏ご推薦の肉巻きおにぎり
ご飯は柔らかめだけど、中にまで味がしみ込んでてペロリと食べてしまいました。
いやー、美味しかった


0505-09.jpg

そして、浜名湖SA。
セナっぺとリックたんは、ここでもお散歩をして~

で、夕刻で涼しくなったので車内でちょっとだけお留守番をお願いして、ひつまぶしを堪能しました

まずは、普通に1膳食べて。
そして、次は薬味をのせて。
最後は、だし汁をかけて食べて。

お腹いっぱいですもうこれ以上食べられません


3エントリーもしたけど、これはたったの1日の出来事。
たったの1日だけど、めちゃ疲れた...
運転手のダーは、翌日ほとんど寝てました(笑)

意外と思いつきで出かけちゃう我が家。
それに、毎度おつきあいしてくれるセナっぺとリックたん。
いつもありがとね



