**It's fine!!**

Take a walk with Kiss & wan's.

--.--.-- --


2010.05.05 Wed

八ヶ岳倶楽部
0504-01.jpg

じゃーん八ヶ岳倶楽部です。
私の行きたかったとこNo.1です



0504-02.jpg

20周年らしいです。
俳優の柳生博さんと息子さんの慎吾さんが経営しているのです。
とっても素敵な空間でしたよ


0504-03.jpg

多肉コーナー
ここには、珍しい品種が置いてあるわけではないのです。
寄せ植えが素敵なのですよ。


0504-04.jpg

写真中央付近(暗めでわかりにくいけど)にあるのは、たぶん玉つづりか、もしくは大玉つづりか、お見事な鉢植えでしたよ。
お花は咲き終わってしまっていたけど、年季が入ってるなぁという感じがしました。
ブリキのワンコがとっても可愛かったなぁ~


0504-05.jpg

ここは、ガーデニング用品コーナー。
カラフルなものがたくさん置いてあって、こんな場所が我が家にもあったら、1日中篭ってたいかも
あっ、忘れたよ。買い忘れたよ
このカラフルなバケツを買おうと思ってたのに...


0504-06.jpg

植物に全く興味のない人たちは、雑木林へお散歩に出かけてしまいました(笑)


0504-07.jpg

はい、ガーデナーの柳生真吾さんですよ
正面から撮るのは恥ずかしいし、声をかけて一緒に写るのもちょっとねーってことで、木で造られたオーナメントを撮ってまーすという感じでカシャ
ここはギャラリーになっていて、彫刻家の展示会を開催してました。


0504-08.jpg

温かみのあるセンスのいい椅子など、たくさん展示してありました。
この後、寄せ植え用に多肉ちゃんを6こ、鉢を3つ持ってレジでお会計をしていると、柳生博さんもいてぺこりとご挨拶だけしました(笑)
70歳は裕に超えているのでしょうけど、とっても姿勢が良くて品の良いおじさまでしたよ。


0504-09.jpg

雑木林にカタクリがわんさか咲いてました
ちょうど、カタクリのシーズンだったのですね~


0504-10.jpg

本日のフォトジェニックちゃん


つづく...
(いつまで続くんだろう)


