**It's fine!!**

Take a walk with Kiss & wan's.

--.--.-- --


2010.02.22 Mon

ハオルシアたち
0220-01.jpg


Haworthia bolusii var. blackbeardiana "羽衣"

我が家にあるハオルシア(軟葉系)No.1ちゃんです
と言っても、ハオは4種類しかもってないけどねー(笑)
昨年の秋、名前が気に入って買いました。





0220-05.jpg


上から。
モシャモシャです


0220-02.jpg


Haworthia_turgida_var._suberecta "雪の華"

これは、No.2です
これも名前が気に入って、羽衣と一緒にお買い上げ
でも、どこが雪の華なのか謎...

0220-06.jpg


上から。
たぶん、これだ。
葉に白い小さい点々が無数にあるから、雪なんだと思うのね。
他所のblogにもそう書いてあったもん。


0220-03.jpg


Haworthia cymbiformis var. angustata f. variegata "京の華錦"

本体が、中央のちょっと緑色が入ってるやつね。
子がわんさか出来ちゃって、何が何だか状態です
毎年本体がヒョローンとした花芽をつけて花を咲かせてます。
子が多すぎて、本体が大きくならないんだけど...要植え替えって感じ


0220-04.jpg


Haworthia attenuata "十二の巻"

ハオルシア(硬葉系)、我が家にやってきて5年くらい経ちます。
毎年、ヒョローンと花芽が出てきて、花をたくさん咲かせてます。
でも、ハオの花ってあんまり可愛くないんだな(笑)
私的には、エケベリアの花が好き



