**It's fine!!**

Take a walk with Kiss & wan's.

--.--.-- --

スポンサーサイト

2007.06.25 Mon

なんと?!
2007.6.25_01



梅雨らしくなってきました。
この時期に雨が降ってくれないと、夏に水不足になっちゃうからね~

ワンコにとっては、嬉しくないシーズン。
雨降りで、お散歩おあずけになっちゃうこともしばしば...
なので、ポツポツと雨が降る中、お散歩に行きました

セナっぺ...あなたは大胆過ぎますよ。雨粒がたくさんついた草の上に伏せしてるし(;´▽`A``



2007.6.25_02



リックたんもちっちゃな花の種みたいなのをたくさんつけて(;´▽`A``

小雨降る中、それでも楽しそうに走り回ってるwan'sを見てると、ビショビショになっても泥んこになっても『まっ、いっかぁ~』なんて思っちゃう私です。

帰り際、ギーギーと物凄い煩いさえずりが...

2007.6.25_03



オナガドリです。
昔は、家の近所でよく見かけたんだけど、横浜に住んでからは全く見なくなりました。
こんなとこにいたのね~

2007.6.25_04



突然、飛び出してきた!!
しかも、カラスが何かくわえてるよーーー
それを『返せーーー』と叫びながら、オナガドリが追いかけて飛んでくよ~

この公園に群れで住んでいるオナガドリ、子育て中だったんです。
群れで生活してるので、危険が襲ってきた時は助け合うんですね~この時も数羽のオナガドリがカラスを追い立ててました。
トンビにくわえられたヒナは、運良く、ダーとセナっぺとリックたんがいる足元にポトリと落とされました。
セナっぺは狩猟の血が騒いだのか?探しまくってたけど見つけられず(爆)私が見つけましたが(;´▽`A``
草むらに落とされたヒナは、ダーが捕まえて巣がある木の下の茂みに返しました。
ギーギー鳴いて親を呼んでたけど...
巣から落ちたヒナは、この先どうなるんだろう...

てか、可愛いヒナの写真を撮るのを忘れました...
ヒナは、もう成鳥の羽が生えてきていて結構大きかったです。
ダーによると、羽根はフワフワでとっても気持ち良かったそうです。
羽根の色もキレイな水色で、とっても美しいヒナでした。
NETで調べたら、卵からかえって2週間ちょっとで巣立ちらしいです。このヒナも既に羽根をパタパタさせてダーの手から何度も飛び立っては下に落ちて逃げてました(笑)
茂みで親鳥やヘルパーさん(NETにヘルパーがいると書いてあった)からエサを貰って、自然の摂理を打ち破って大空に飛び立ってくれたら嬉しいな

COMMENT

動物の世界はどこも生きる為に必死に戦ってるんですよね!
ヒナちゃん、無事に成長して羽ばたいてくれたらいいですね!がんばれ~~~!
にしても綺麗な鳥ですね。青い羽が美しい!
えっと・・・耳に美しい羽を持つおふたりさん・・・(笑)。
ビショビショですね(;^^A
まぁ、本当に楽しんでいる姿を見ちゃうと親としてはねぇ(笑)。。むふ♪
endos3 2007.06.25 Mon-14:14*EDIT

うわ~咥えてるぅ~~!カラス、コワイ==!!いくら自然の掟とはいえ
目の前でヒナがさらわれていくのを見ちゃったら寝覚めが悪いよ…
とりあえずヒナが助かってよかったわー、ダー様グッジョブ♪
でもよくとっさにシャッターがきれたね、決定的瞬間をキャッチ!だね
雨は困るよね。うちのも散歩後にはトップのセナっぺそっくりな顔してるよ
しかも雨に濡れた犬はクッサイ~~(T▽T)
JUN 2007.06.25 Mon-15:39*EDIT

のほほ~んとwan'sとしてると、時々こんな野生の生きざまを垣間見てギョッとするわ~
前も銀座の交差点で鳩がカラスにやられてるのを見たことがあるの...
一応、ヒナだけど大きさも成鳥と変わらないし、翼も生え揃ってるように見えたし何とかなるんじゃないかしらね~。
ビショビショになって、帰り際に水道で洗われたんだよ~wan's( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そして、お家に帰ってからもΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
miwako 2007.06.25 Mon-20:08*EDIT

オナガドリが撮りたくて、ずっと木の側にいたのよ~
ギャーギャー煩いな~何だろうって思いながらシャッターを押してたんだよね~
そしたら、いきなり飛び出してきたもんだから必死よ~こっちも!
のほほ~んと生活してるから、こんな近くで自然の摂理を垣間見るとビビるわ~
セナっぺとリックたんは、そろそろちゃんと洗わないとクッサ~~イ!!
miwako 2007.06.25 Mon-20:18*EDIT

すごい写真だよ、カラスがゴミ漁ってるのは見るけどさ。
生態系の厳しさだわ。
無事 解放されたヒナ 自力で逃げられるパワーがあったらいいな。
雨の中 出て行ったのね。
半端に濡れるより、こりゃ いかんわ、くらいになった方が、飼い主もわんこもスッキリ気分かもね~。
るみ 2007.06.25 Mon-22:48*EDIT

ああ、、、ヒナさんどうなったのかと思った、、
取り合えずカラスからは逃れられてヨカッターー(>_<)
ヒナが落ちていたりしても、親が必ず見つけるから家に持ち帰ったりしない方がいいと前に読んだことがあるヨ、
オナガドリのヒナさん、無事大きくなってくれますように。

濡れててもセナちゃんもリックたんも満足そう♪
yumi 2007.06.26 Tue-17:30*EDIT

ホント、弱肉強食の世界だよね~
でも、追い立てられてポトリと落とすなんて、やっぱり集団で襲われたら怖いのね~>カラス
ポトリと落ちたヒナはね、自己防衛が働いてるから物陰にヒッソリと隠れるんだよ~
雨の中のお散歩だったけど、wan'sは元気いっぱい走り回って楽しそうだった!
miwako 2007.06.26 Tue-22:35*EDIT

群れって凄いね~!みんなで助け合うんだよ!
その中にヘルパーさん役がいるみたいなんだけど、どんなお手伝いしてるんだろうね~
落ちたヒナ、ちゃんと親を呼んでたし、巣のある木の下の茂みだから大丈夫かもしれない♪
元気に育ってくれれば感無量!!
濡れwan'sは、もっと遊ぶ~~~って言ってテンション高かったよ~(*≧m≦*)ププッ
miwako 2007.06.26 Tue-22:39*EDIT
