**It's fine!!**

Take a walk with Kiss & wan's.

--.--.-- --

スポンサーサイト

2009.09.30 Wed

多肉ちゃんのお花
0930-01.jpg


多肉のお花が咲いてます
白くて、ちっちゃなお花がわんさか咲いてます。ブーケみたいでしょ



0930-02.jpg


Crassula capitella 'Camp Fire'
ベンケイソウ科 クラッスラ属 火祭り

大きなプランターに寄せ植えしてます。
火祭りの他に、1年中屋外で過ごせる種類の多肉ちゃんが一緒に植えられてます。
これから真っ赤に紅葉するはず、楽しみだなぁ~


0930-03.jpg


Crassula cv. Tom Thumb
ベンケイソウ科 クラッスラ属 星姫 または姫星

3年前くらいかな?我が家にきてから、初めて花を咲かせました
ちっちゃな蕾ができた時は、感動しました。
花を咲かせて、さらに感動です


0930-06.jpg


Sedum cv. ‘Lady ann’
ベンケイソウ科 セダム属 レディーアン

これって、みせばやと同じハイロテレフィウム属なのかと思ってたのですが、
セダム属だったのですね
1度咲いて枯れた花をパチンと切って放置しておくと、また新しい花芽が出てきて
また花を楽しめます


0930-04.jpg


Hylotelephium siboldii
ベンケイソウ科 ハイロテレフィウム属 みせばや

好き大好きな多肉ちゃんの1つです。
先日、ハンギングに植え換えしました。
1年中、屋外でOKなのでとってもお手軽な多肉ちゃんです。
毎年、ピンクの花をたくさん咲かせ、その後、紅葉して枯れちゃいます。
が、春には可愛い新芽が出て、また大きく成長していきます。


0930-05.jpg


早く、お花が咲かないかなぁ~



