**It's fine!!**

Take a walk with Kiss & wan's.

--.--.-- --

スポンサーサイト

2009.09.28 Mon

だにーず
0928-01.jpg


えへへ~って笑ってるけど...
この笑顔の前に、ショックなことが起きましたよ




伊豆へ遊びに行って、そして実家に遊びに行って、そして何気なくセナっぺをひっくり返したら...Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

お腹にプチプチと黒いちっちゃな物体が、点々と...

ついでに、リックたんもひっくり返したら、いました...だにーずが

速攻、獣医さんへ行ってフロントラインをご購入
『かいぃーかい、とりまちょね~』
と、wan’sのちっちゃい肩につけました。

半日くらい経つと、ポロポロと剥がれて落ちてくるのね、だにーずが
フロントラインが効いてるのはいいんだけど、カーペットの上とかにポトッて黒いちっちゃな点々が...
付けてから、まる1日間はシャンプーできないし。
で、ピンセットで1匹ずつだにーずを捕獲することにしたのね。
ホントは取っちゃいけないらしいけど、フロントラインしてるし、ポロポロと落ちてくるからいいかなぁ~と思ってヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
足の指の間とか取りづらいとこにいるしーーーっ
もうちょっとジッとしててよねーーーって文句いっても、『いやでちゅよ~』ってウネウネするし(リックたん)
セナっぺは切れてしまったのか、『ガウガウ、ガウガウ』連発するし


0928-02.jpg


セナっぺお姉たん、だにーずがいっぱいちゅいてたってよ~

そういうリックたんにだって、ついてたじゃんよー


そして、人的被害もあって...
なぜか、ダーしか刺されないんだな(笑)
腕にプチプチと小さな赤い斑点つけて、ご出勤しましたよ。


0928-03.jpg


きれいさっぱりでちゅよ~

シャンプー2度洗いして、皮膚も細かくチェックして、乾かした後は部屋中を念入りに掃除機かけて。
その後、ダーは刺されなくなりましたよε=Σ( ̄ )ホッ

去年もその前も、しばらくだにーずにはお世話になってなかったのですが、どうして今年は...
たぶん、あれだ
実家に帰った時に、ダーがサイクリングロードを延々とお散歩させて、その時に草むらをドカドカと歩き回り、泥だらけで帰ってきたから、その時にだにーずのお世話になったんだ。

とりあえず、今年は後もう1・2回はフロントラインを付けておこう。

しっかし、だにーずが付いたのがシルバーウィークでホントに良かった。
これが、通常の日だったら、仕事してだにーず退治して、きっとボロボロになっていたに違いない>私が。


